

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

自由が丘でランチ
勤めていた会社の先輩Tさんと久しぶりにお会いする機会を得て、
自由が丘のフレンチレストランでランチをしました。

訪れたのは、自由が丘から歩いて5分程の場所にある
フランス国旗が目印の可愛い一軒家レストラン「シェ・ソーマ/CHEZ SOMA」
前はよく通っているけれど、入るのは初めてです。
中に入るとこじんまりした居心地のよさそうな空間で、厨房はオープンキッチンでした。
寒い日なのでスープも飲みたいねということになり、
ランチコースB(オードブル・スープ・メイン料理・デザート・飲み物)2600円をお願いしました。

オードブルは2品、メインは3品のうちから選べて、私の選んだのはこんなお料理。
シェ・ソーマ1 桜海老のキッシュ
シェ・ソーマ3 春キャベツのポタージュ
シェ・ソーマ5 スペアリブの煮込み
シェ・ソーマ7 アールグレー、バナナのアイス&ナッツのケーキ

久しぶりのフレンチ、そして最近、家の晩御飯がお魚続きだったせいか、
結果的に「卵&お肉がっつりコース」に…。
春キャベツのポタージュスープはクミンシードが効いたやさしい味。
トッピングのクミンシードが効いていた。
スペアリブはサーブされた時、量が多いかなと思ったけれど、
脂っぽさはなくて、ほろほろ崩れる程柔らかくて、簡単にお腹に収まった。

Tさんのオードブルとメインは、こんな感じ。
シェ・ソーマ2 ○○の~と砂肝のコンフィ。
シェ・ソーマ4 本日のお魚料理は、黒ムツ。

ヘルシーで美味しそう。
美と健康とコレステロールのためには、こうではなくてはいけないのだな。。

サービスもさりげない丁寧さで心地よい感じ。
楽しくて気持ちよい時間を過ごせました。
 
そして何より、お会いできて嬉しかった!!!

シェ・ソーマ
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-8-17
TEL&FAX:03-3723-6814
定休日:月曜日(祝日の場合、営業)


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   6 0

:今日のランチ! - :グルメ


なつさん、お元気な様子で、羨ましいです。
私は何日か、ウツウツで、寝込んでいます

なつさんは、不安感はないですか?
2010/04/23 07:31 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅんさんへ

ウツウツで寝込んでらっしゃるのですか。
それは、つらいですよね。
私も、まあ、いろいろあるのですが、
そんなに落ちないで暮らしております。
不安感、そういえばいつのまにか消えてます。
2010/04/23 08:55 | | edit posted by なつ
美味~
美味しそうですね

言ってみたいですよv-22
2010/04/28 11:11 | | edit posted by 中原はな
こんにちは^^
体調大丈夫ですか?
・・・
2010/05/08 13:54 | | edit posted by セントラルパーク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22 12:10 | | edit posted by
お返事が大変遅くなり…
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

◎はなさん
この間はありがとう。
またメールします。

◎セントラルパークさん
ご心配頂いて、本当に感謝です。
ちょっとパワーがブログまでたどり着かない状態ですが、
ぼっちらぼっちらと暮らしております。
ありがとうございます。。

◎鍵コメさん
温かいメッセージ、ありがとうございます。
外に向かって文章を書くパワーがすっこりと落ちていいる感じです。
自分でも不思議なのですが…。
2010/05/24 23:22 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/224-884baaf5
