

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

冬の朝
ユッケ冬の朝091223

冬の朝、我が家のリビングに太陽の光が入り始める時間、
愛猫ユッケは、テレビ台の角っこにしがみつく様に座り、
太陽の光を、全身で浴びる。

冬の朝、愛猫の定位置。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   6 0

:猫のいる生活 - :ペット


愛猫の受難、再度
昨夜のうちに、再度、検便用の「う○ち」を確保して、
今日は、めでたく愛猫ユッケを動物病院に連れて行ってきた。

先生に見てもらったら、爪の根元の炎症も治まっているし、
1週間前、こびりついているのを発見した爪の根元の汚れ(昔の爪というか、垢というか)も
こまめに拭いた成果があって、きれいに取れてるとのこと。
よかった、よかった。これで一安心。

猫もだんだんおばあちゃんになって行くから、
一緒にいる人間が気に掛けてあげないといけないだなぁ。
飼い主のいい勉強になった。
これからは爪を切るだけでなくて、爪の根元も注意しなくては。
たとえ猫にどんなに嫌がられようとも。

今日は念のためリードを。
ユッケ病院091201-1 イキナリほふく前進…。

待合室にて。
ユッケ病院091201-2 「う、うっ…」(後ずさり)

検便もクリアして、無事、予防接種も完了した。
完全室内飼いだけど、どこかで病気を貰ったら嫌だし。
こちらの方も一安心。
なにせ、家から逃亡した前科のある猫だから。
怖がりなくせに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   6 0

:猫のいる生活 - :ペット


愛猫の受難
今朝、愛猫ユッケの爪を切ったら、根元に炎症があったので、
動物病院に連れ行くことにした。

バスケットに入れただけで、不穏な空気を感じたのか、ギャオギャオと鳴く。

けれど、家を出たら、
車の中でも、動物病院に行っても、一言も声を発さず。


あまりにも大人しいので、待合室で、ちょっと中を覗いてみた。
ユッケ病院091124-1 怖い…
ユッケ病院091124-2 いやぁー! (後ずさり)
ユッケ病院091124-3 いやぁーーーーー! (尻尾)


どうして、こんな怖がりな猫に育ってしまったんだろう。。

全くの内弁慶。
家の中では、あんなに強いのに…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   10 0

:猫のいる生活 - :ペット


猫のツボ押し
ユッケツボ押し091003-2

テレビを見ながら、お茶を飲んでいた。

目の前に猫が来て寝転んだので、
お盆に戻すべき湯のみを、猫の上に置いてみる。


「ゴロゴロゴロ~」

ん? ユッケ、これ気持ちいいの?


ユッケ、くつろぎ拡大中。
ユッケツボ押し091003-1 







 身体を伸ばして、お腹を見せて、
 さらに大きく、ゴロゴロゴロ…

 「あぁ、極楽、極楽~」


猫にもツボがあるのだろうか。

面白いので、夫に湯のみを持ってもらって写真撮影なぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   12 0

:猫のいる生活 - :ペット


愛猫ユッケの活動時間

メイ090908

共に暮らす愛猫ユッケ。
今日の起床時間は、午後4時。
「相棒」の再放送を見ていて、ふと横を見たら、ユッケあり。
「昨日も昼間、あまり見なかったっけ」と思って、観察していたら、
ご飯を食べて、トイレに行って、30分後には、もう寝ていた…。

今日の昼間活動時間、30分!
余りにも短すぎるんじゃないかぁ。

寝室まで押しかけて写真を撮ったら、露骨に嫌がられた。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   4 0

:愛猫との日々 - :ペット


| HOME |
