スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

PET検査の結果が届く。

pet検査

夫が先日受けたPET検査の結果が届いた。
検査結果の所見を見たら、「悪性腫瘍を疑わせる以上の集積増加を指摘できません」とのこと。
今、キャンペーン中(!)と病院で言われて、無料で受けたという「肺CT検査」も、
「期間的肺疾患(肺気腫、間接性肺炎など)を認めません。
また、悪性腫瘍を疑わせる小結節や腫瘤を認められません」とのこと。
この検査の前に受けた健康診断の腹部超音波検査で、ちょっと気になることを抱えていたので
悪性腫瘍が発見されなくて、本当に良かった。

それにしても、送られてきた検査結果の画像写真は、大雑把というか、アバウト。
思わず、「こんなアバウトな映像で判るのかなぁ?」と夫に尋ねたら、
 
実際は一枚一枚がある程度大きな画像で、それをしらみつぶしみたいな感じでチェックしていくらしい。
そりゃそうだろうなぁ、高い検査費用を払っているのだから(夫の場合は半額が会社負担だけど)、
綿密にチェックしてもらわないと、割りが合わない。

でも、半額でも結構なお値段。 
これも、癌も、癌らしき悪性腫瘍が発見されなかったから、ぼやけることだけれど。


【PET検査 】
ポジトロン・エミッション・トモグラフィー(Positron Emission Tomography)の略
「陽電子放射断層撮影」という意味
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   0 0

:健康管理 - :ヘルス・ダイエット
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/10-d5289351
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。