

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

三連休2 愛車にさよなら
自転車091123

ずっと一緒に過ごしてきた自転車にさよならした。

旦那さんがこいで、私が後ろの二人乗り。
同じ会社にいた頃、毎朝、私達を運んでくれた、きみ。
残業続きの頃、深夜の駐輪場で、ぽつんと私を待っていた、きみ。
何回もの季節を一緒に過ごし、季節の花々を一緒に眺めたっけ。
道端で出合った猫に話かける私に、いつも付き合ってくれたよね。

仕事が上手くいかず、落ち込んだ夜は、泣きながらきみを走らせた。
うつ病になって壊れた私が再び外に出られるようになった時、
なぜか教会に導いてくれたのも、きみだった。
京都から帰ってきた翌日、血尿を出した猫をバスケットに入れて、
きみの荷台にくくり付けて病院まで運んだよね。
着物に前掛けをして、きみを走らせた時もあったっけ。

前カゴがダメになったり、サドルが壊れたりしても、
その度に修理して乗り続けてきたけれど、
いよいよ、さよなら。

今まで、ありがとう。

最後に記念撮影。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   4 0

:今日の出来事 - :日記


思い出がつまったものとのお別れは、名残惜しいですね^^
私からも、自転車さんありがとう。
2009/11/24 23:54 | | edit posted by kuma19
愛着
長い時間を一緒に過ごしたモノと別れるのはつらいですが、そういうモノをもっていた、という思い出は一生残りますよね。
ひとつ、ひとつのモノに愛着をもって日々を過ごしているなつさん、素敵です!
2009/11/25 00:19 | | edit posted by ゴトウ
kuma19さんへ
この自転車は、私の持ち物の中でも、思い出詰まり度が高いのですよ。
本当に長くよくもってくれたと思います。
> 私からも、自転車さんありがとう。
嬉しいです。ありがとうございます^^
2009/11/25 09:59 | | edit posted by なつ
ゴトウさんへ
そっか!長い時間を一緒に過ごしたモノを持っていたという思い出は残る。そうですよね^^
私、物を簡単に買えない反面、ひとつの物を長く使うタイプみたいです。
18で一人暮らしを始めた時からの鍋と包丁があったりしますしー^^
かなりボロちいけど、手放せない。。(笑)
2009/11/25 10:07 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/107-13d91da2
