

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

愛猫の受難
今朝、愛猫ユッケの爪を切ったら、根元に炎症があったので、
動物病院に連れ行くことにした。

バスケットに入れただけで、不穏な空気を感じたのか、ギャオギャオと鳴く。

けれど、家を出たら、
車の中でも、動物病院に行っても、一言も声を発さず。


あまりにも大人しいので、待合室で、ちょっと中を覗いてみた。
ユッケ病院091124-1 怖い…
ユッケ病院091124-2 いやぁー! (後ずさり)
ユッケ病院091124-3 いやぁーーーーー! (尻尾)


どうして、こんな怖がりな猫に育ってしまったんだろう。。

全くの内弁慶。
家の中では、あんなに強いのに…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   10 0

:猫のいる生活 - :ペット


ほんと、怖がってる。予防注射とか、イヤなことを思い出したのかしら。
元気良過ぎて飛び出して行っちゃうより、よいのかなーとも思いますが。
で、爪は大丈夫でしたか。
2009/11/24 22:47 | | edit posted by ぶり
ユッケちゃん^^
今日は大変だったね~、病院はイヤだもんねぇ~^^;
お家でなつさんに甘えちゃえ^^
2009/11/24 23:51 | | edit posted by kuma19
なつさん、こんにちは。
一枚目のユッケちゃんお顔が笑えます。
「ここはどこじゃ!?」
みたいなお顔してますね。
昨日、両親と三人で出かけてきました。
東名の足柄SAでユッケちゃんと同じ柄のネコちゃんがいて、かわいい声で通行客に甘えていました。
でも、手を伸ばすと逃げるんです。
そんなネコらしいトコロがかわいくてかわいくて。。。
これから寒くなるのに、ひとりで大丈夫かなぁ。。。
ウチが「ネコ禁」でなければ連れ帰っているトコロでした。
ぽち。
2009/11/25 07:53 | | edit posted by 小鉄
ぶりえねさんへ
家以外のところにいることだけで、怖いらしいんですよ。
まあ元気すぎて飛び出すより、いいですけど、飼い主的にはかなり情けないです。
爪はたいしたこと無いようで、塗り薬をもらってきて様子を見ることになりました。
薬を塗るのに、また格闘してます(笑)
2009/11/25 09:50 | | edit posted by なつ
kuma19さんへ
帰ってきてもずっと不機嫌で,
昼の悪夢を忘れるまで半日ほどかかりました^^;
2009/11/25 09:53 | | edit posted by なつ
小鉄さんへ
不信感が思いっきり顔に表れてるでしょ?(笑)
病院の待合室で堂々とくつろいでいる他の猫を見ながら、
「なんでうちの子は…」と情けなくなりましたよ。
野外の猫にとってこれから厳しい季節ですよね。
うちもマンションでなければ、5匹ぐらいになってます(笑)
ぽち、ありがとうございます^^
2009/11/25 09:57 | | edit posted by なつ
なつさん、ユッケちゃんは、爪を切らせるのですね!
我が家の猫は、手を触るだけで嫌がります
おまけに、暴れてゲージに入らないので動物病院に連れて行くのも大変です
2009/11/25 17:10 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅんさんへ
やっぱり嫌がりますし、すごく抵抗しますよ。
絶対切ろうと思うときは、本気で押さえつけて切っちゃいます。
引っ掛かれたりしますけれど^^;
暴れてゲージに入ってくれないのは、ちょっと大変ですね。
うちは、基本「気が弱い」猫なので、家を出ればこっちのもんです(笑)
2009/11/25 20:36 | | edit posted by なつ
なつさん、たびたび・・・
う~ん、ネコちゃん5匹・・・
5匹のネコちゃんに囲まれて生活できたら、
幸せだろうなぁ。。。
・・・そんな季節ですよね・・・。
2009/11/26 15:16 | | edit posted by 小鉄
小鉄さんへ
一度、多頭飼してみたいという願望があるんですよ。
兄弟で3匹とか飼ったら、楽しいかな。とか^^
コタツ代わりにもなりそうですし(笑)
2009/11/26 16:42 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/109-f36d877e
