スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

今日、月曜日のこと
今日は、月曜日。
先週、動物病院に愛猫ユッケを連れて行ってちょうど1週間目だ。
爪の具合を見てもらい、出来れば予防接種もして貰いたい。

お世話になっている病院は、予防接種の時に検便をするので
昨日の夜、ユッケがした「う○ち」を、ビニール袋に入れ、トイレ脇に置いておいた。

そして今日の朝。
病院に連れて行く気満々で起きた私。
トイレに入る。

「う○ちがない…」
「何でないのぉ~??」


人間、絶対あるべきブツがないと、結構、動揺するものだ。
寝起きなので、理解するまでに、ちょっと時間がかかった。
朝早くに出社する夫が、几帳面にも捨てていた…。

月曜日の朝一番に、重大な“仕事”がなくなるのは痛い。
行く気満々だったのに。
思わず夫の携帯に「何で捨てるのよぉ~」と抗議電話をしてしまった。

明日は連れて行きたい。


***

今日したこと
・洗濯
・掃除機掛け
・自分のご飯を作って食べる
・靴を修理に出す
・手袋を買う

月曜日にしては、まずまずかも。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   6 0

:今日の出来事 - :心と身体


せっかく月曜日にやる気になれたのに、残念ですね。
でも明日はきっと行けますよ。
今日もかなりの事をしているみたいだし。
明日もこの調子できっと出来ると思います。
応援してます。
2009/12/01 04:50 | | edit posted by 犬子
なつさん、こんにちは。
あれ、ざんねん。。。せっかくとっておいたのに。。。
でも、ユッケちゃん、幸せですね。
そうやって健康状態をキチンと診てもらってるんだから。。。
ど~しても、先日足柄SAで出会ったネコちゃんが忘れられません。
この寒い中、今頃どうしているやら。。。
2009/12/01 09:09 | | edit posted by 小鉄うつうつ隊長
こんにちわ。
家の猫も先日、予防接種をしてきました。

なつさんは、お出かけや人と会う事は、大丈夫なのですね!
私はすぐ疲れてしまうので、予定をたくさん入れられません
2009/12/01 15:00 | | edit posted by じゅんじゅん
犬子さんへ
月曜日で寒い日だったんですけど、たまにある「必須の仕事」だったので、
役目を果たす気分満々で起きたのですよ、拍子抜けしました(笑)
最近は、とりあえず家事が順調にはかどるようになってきたので、本当に気分が楽です。
犬子さんの調子が上向きならいいのですけれど。。
2009/12/01 17:06 | | edit posted by なつ
小鉄さんへ
本当です!折角大切にとっておいたのに…。。
ちょっとおばあちゃん猫になってきたので心配なのですよ。
私のせいで短命になるのは、やっぱり避けたいですしね^^
2009/12/01 17:10 | | edit posted by なつ
じゅんじゅんさんへ
予防接種、やっぱりすると安心ですよね。

私の場合、お出掛けはだいぶ出来るようになってきましけど、
人と会う方が、おっくう感が強いでしょうか。
これでも、生活のペースをかなりセーブして暮らしているんですよ^^
2009/12/01 17:15 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/115-1dc9dd3f
