

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

愛猫の受難、再度
昨夜のうちに、再度、検便用の「う○ち」を確保して、
今日は、めでたく愛猫ユッケを動物病院に連れて行ってきた。

先生に見てもらったら、爪の根元の炎症も治まっているし、
1週間前、こびりついているのを発見した爪の根元の汚れ(昔の爪というか、垢というか)も
こまめに拭いた成果があって、きれいに取れてるとのこと。
よかった、よかった。これで一安心。

猫もだんだんおばあちゃんになって行くから、
一緒にいる人間が気に掛けてあげないといけないだなぁ。
飼い主のいい勉強になった。
これからは爪を切るだけでなくて、爪の根元も注意しなくては。
たとえ猫にどんなに嫌がられようとも。

今日は念のためリードを。
ユッケ病院091201-1 イキナリほふく前進…。

待合室にて。
ユッケ病院091201-2 「う、うっ…」(後ずさり)

検便もクリアして、無事、予防接種も完了した。
完全室内飼いだけど、どこかで病気を貰ったら嫌だし。
こちらの方も一安心。
なにせ、家から逃亡した前科のある猫だから。
怖がりなくせに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
愛猫   6 0

:猫のいる生活 - :ペット


なつさん、こんにちは。
コワがりのクセに脱走するユッケちゃん。。。ふふ。
大事に飼われて幸せ者ですね。
ウチのネコは去年19歳で亡くなりました。
亡くなる時もそんなに苦しむコト無く、逝ってくれました。
最後まで一緒にいられて、良かったと思っています。
ぽち。
2009/12/02 08:21 | | edit posted by 小鉄@やや落ち気味。。。
小鉄さんへ
思いっきり怖がりなのに脱走して、脱走した場所で怖くなって固まるみたいです(笑)
19歳はご長寿!大切に可愛がられたんでしょうね☆
うちも小鉄さんちの猫ちゃんを目標に頑張ってほしいなぁ。
ぽち、ありあとうございます!
2009/12/02 09:12 | | edit posted by なつ
ユッケちゃん
猫も人間もメンテナンスですね。ユッケちゃんお元気になってよかった。

私は、旦那が新型インフルエンザの疑い濃厚にて今日から3日間会社通達で休みです。
旦那は出張先で土日関係なしに出勤してたから
いい休養になるかもですが、出張先で上司経由でうつされた
模様。。。そんなんいらんちゅうに。
2009/12/02 14:24 | | edit posted by さとまめ
ユッケちゃんお疲れさま~^^
ユッケちゃん、なつさん、お疲れさまでした~^^
そして順調に回復していて良かったですね。
人間もニャンコも、時とともにメンテナンスが必要なんですね~。
私もちゃんとしなきゃ!
2009/12/02 20:24 | | edit posted by kuma19
さとまめさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとほんと、メンテナンスの必要性、日々感じています。
猫も人間も長持ちさせないといけませんからね^^

さとまめさんちにも新型インフルエンザが到来ですかぁ。
かなり高熱がでるみたいですから、ご主人、お大事になさってくださいね。
ふだんお忙しそうだから、いい休養ですよー!
2009/12/03 10:03 | | edit posted by なつ
kuma19さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
注意して見てやらないとだめなんだぁとずぼらな飼い主はちょっと反省しました。
食事の与え方も指導されたので、今ユッケのご飯は厳重管理下に置かれてます(笑)
私もメンテナンスしなきゃー! です^^
2009/12/03 10:06 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/116-4c901cbb
