スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

今年の初パン
角型食パン100105

お正月休みも昨日で終わって、旦那さんは今日から仕事。
久しぶりの「ひとり時間」のせいか、昼間はちょっと調子が悪かったけれど、
夕方からは、気分も普通になってきて、パンを焼くことが出来た。

年末も胃腸炎やら風邪やらでダウンしていて、
パンを焼くどころじゃなかたから、久しぶりのパン作り。

今年もパンを焼くことは続けられそうで嬉しい。
頑張りすぎずに、作りたい時に作っていこうと思う。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   4 0

:手作りパン - :グルメ


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪

美味しそうなパンで
いつもさ写真で拝見するたびに
おなかがすきます(笑)

私の手作り仲間の方が
「作りたい時が作り時」
と言っていたのを思い出しました。
無理して何かをひねり出すよりも
その時を待ってプランを温めたほうが
良い作品ができるということだそうです。
今年もあせらず
ご自分のペースでゆっくりいきましょうね。

お身体の具合、少しずつ良くなってきているようで
良かったです。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/05 22:37 | | edit posted by まゆげ恋二郎
なつさんへ^^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
その後、体調は良くなりましたか?
バラもキレイに咲いて、パン焼きもされて、今年もよい年になりそうですね^^
私も見習わなくちゃ~!
私はバラもほったらかしで、バラに申し訳ないことになってます^^;
せっかく休みだから編み物の続きでもと思いつつ、これまたほったらかしで、食べるか寝るかのもったいない時間を過ごしてしまいましたよ。
2010/01/06 01:08 | | edit posted by kuma19
まゆげ恋二郎さんへ
お返事が遅くなり失礼致しました。
あけましておめでとうございます♪

お仲間の方のお言葉、気持ちが温かくなりました。
私のパン作りは、作りたくなったら作れるのですが、
全くその気になれない時はどうしても作れないので…。
ゆるゆるとよくなっていければいいなぁと思っています。
お互い、マイペースでまいりましょうねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

> 私の手作り仲間の方が
> 「作りたい時が作り時」
> と言っていたのを思い出しました。
> 無理して何かをひねり出すよりも
> その時を待ってプランを温めたほうが
> 良い作品ができるということだそうです。
> 今年もあせらず
> ご自分のペースでゆっくりいきましょうね。
>
> お身体の具合、少しずつ良くなってきているようで
> 良かったです。
> 今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/07 19:37 | | edit posted by なつ
kuma19さんへ
kuma19さん、あけましておめでとうございます。
はい、風邪も治って、普通の状態(っていうのかなぁ)に
戻ってきまして、正月疲れを癒しているとことです(笑)
お正月明けとか年度初めとか、そういうスタートの時はあまり得意ではないので、
低調な時が多いのですけど、今年はあまり落ちずにいれて嬉しいです。
kuma19さんは、お勤めを再開されてお忙しかったので、
バラのほったらかしも、お正月ののんびりも仕方ないですよ^^
今年もお忙しいかもしれませんが、お身体気をつけて行って下さいねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2010/01/07 19:45 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/137-b4a292e5
