

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

春の香り
水仙100108

「はい、おみやげ!」

千葉の房総半島に帰省していた友達が、
一抱えの水仙を持って訪ねてくれた。

部屋中にふわっと広がる甘い香り。
春の香りだ。

春は、もうすぐそこ。


南房総 鋸南町 水仙情報
水仙まつり 平成21年12月12日(土)~平成22年1月31日(日)



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   8 0

:花の写真 - :写真


懐かしい香り
義母が水仙大スキだったんですよ。

お正月のお花は、勿論松と一緒に水仙も…

水仙の香り、大好きです。

いいお友達ですね~
2010/01/08 20:43 | | edit posted by ポラリス
こんばんは。
素敵なお友達ですね。
花は言葉を話しませんが
香りや姿で語り、元気をくれますものね。
2010/01/08 21:20 | | edit posted by まゆげ恋二郎
なつさんへ^^
水仙、きれいですね^^
私も好きで、ベランダに植えているのですが、まだ咲いてくれません~。
早く咲いてくれると華やぎそうなので楽しみです^^
2010/01/08 22:47 | | edit posted by kuma19
ポラリスさんへ
そうえいば、うちの義母も水仙が一番好きと言ってました。
ポラリスさんのお義母さんと同世代なのかなぁ。
お花を貰うと幸せを貰った気持ちになりますねぇ^^
嬉しかったです☆
2010/01/10 17:56 | | edit posted by なつ
まゆげ恋二郎さんへ
わざわざ届けてくれて本当に感謝でした。
そうそうお花は香りや姿で元気をくれますよね。
部屋もふわっと明るきなって、私の気持ちも明るくなりました☆
嬉しいです。
2010/01/10 17:57 | | edit posted by なつ
kuma19さんへ
kuma19さんのベランダには水仙が植わっているのですねぇ、素敵です!
私は結局、去年の秋は球根を植えずじまいで…
春になってちょっと残念な気持ちがしています。
冬を越えても球根からモリモリっと芽が伸びて花が咲くのを見るのって楽しいですもん。
先の話ですが、今年の秋には、絶対、球根類を仕込もうと思ってます(笑)
2010/01/10 18:07 | | edit posted by なつ
早く春にな~れ!!
とても良い香りがこちらにも届きそうで届かない~
早く暖かくなってくれると痛みも良くなりそうで
心待ちにしている私です。

寒いのはやはりこたえます。
痛みが増すので。。。

雨も怖いです。雨が凄く降っているともう何をしても
寝ていても痛いです。
私も「春はもうそこ」って思って頑張ります。
2010/01/10 23:32 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
寒いとやっぱり痛いですかぁ…。。
寝ていても痛いというのは辛いだろうなぁ。

犬子さん、春はすぐそこです!
そして、沖縄の春は、きっと早く来るはず^^
2010/01/11 12:05 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/141-bc51bece
