

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

帰省
今日から京都に帰省する。

昨日の夜、夫の母から
「気をつけてね」と電話があった。

ありがたいことだ。

今朝早く出張に出掛けた夫は、
私が起きるべき時間に
「起きた?」と電話を掛けてくれた。

ありがとう。


京都に住む母からは、
「お姉ちゃん、寒いしな」という念押しの電話。

1月に帰るのは久しぶり。
どれぐらい寒かったか、もう忘れているけれど、とにかく寒いことは確か。
念のため、身体に貼るカイロも荷物にもぐりこませた。

準備完了。

行って来まーす☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   5 0

:小さなしあわせ - :日記


こんばんは。
今頃はもう、着きましたでしょうか。
みなさんの電話での言葉、あたたかいですね。
たくさん羽を伸ばしてきてくださいね。
2010/01/15 21:48 | | edit posted by まゆげ恋二郎
寒いです
やっと寒さがましになったでしょうか。

大阪に所用でいったのですが、冷えました。
2010/01/16 22:43 | | edit posted by さとまめ
行ってらっしゃい。
お母様にたっぷり甘えてきて下さいね。
それも親孝行だと思いますよ~

京都の長岡京に兄が住んでいるので
よく遊びに行っていました。
ここ数年は行かないかなぁ。

今年は遊びに行ってこよっと・・・
2010/01/17 19:02 | | edit posted by ポラリス
京都に帰ってきていらっしゃるんですね。
13、14日は、雪も降り、とても寒かったのですが、
15日は少しマシになっていたでしょうか。

なつさんがご家族に愛されていらっしゃる様子が
とてもよく伝わってきました。

実家でごゆっくりできますように。
2010/01/17 20:30 | | edit posted by なにわのねこ
コメントありがとうございます。
◎まゆげ恋二郎さんへ
はい、特に夫の母は、実の娘のように可愛がってくれるのでとても感謝です。
やっぱり生まれ育った場所に帰ると落ち着きます☆

さとまめさん
17日、朝外に出たら、雪が積もってました。
初雪だそうです。
やっぱり関東より寒いです!

ポラリスさん
私は、元気な母の顔を見ると安心するのですが、
母にとっては、いくつになっても私は子供のようで…
特に病気になってから、心配が尽きないみたいです。
ありがたいです!

なにわのねこさん
やっぱり寒かったですー(笑)
女兄弟ばかりなので、集まるととても楽しいです。
母の家と妹の家、両方で和んできました^^
2010/01/18 15:57 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/146-9b657c28
