

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

京都 旅の記憶
墓参り。
墓参り菊花

冬の空。
ゴイサギ巣
木の上にあるのは、ゴイサギの巣らしい。

生まれ育った場所。
天井画
中へ入るのは、5年振りのこと。
本堂はそのまま。
天井を見上げて記念撮影。

意外な程、平気な自分に驚く。
私の場所は、もうここではないということだろう。


母、妹達、甥や姪、全員で外食。
薬膳ラーメン
初雪が降った日で、温かいものが食べたい…。
私が頼んだのは、薬膳ラーメン。

一人暮らしの妹が言う。
「みんなで食べると美味しいなぁ」


今回の収穫は、妹んちの押入れ猫、ネネさんの撮影に成功したこと。
ネネさん100116 「何でふすま、開けんの?」
ネネさん100116 ネネさん、怖さで固まる。

子供3人が暴れまわる妹の家で、
超怖がりな猫、ネネさんにとっては、押入れだけが安住の場所。
家の和室もリビングも、押入れ以外は、全て外界…。
ちなみに、今回の滞在中、一度も押入れの外に出てこず。

妹が言う。
「ネネは飼ってる気がしいひんわ」

おいおい…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
旅行   6 0

:写真日記 - :写真


こんばんは。
お戻りになられたのですね。
ご家族との再会で
楽しい時間が過ごせたようですね。
ネネさん、かわゆい♪
怖がりとはいっても
妹さんの家から出て行かないわけですから
どこかで心が通じ合っているのでしょうね。
2010/01/18 21:48 | | edit posted by まゆげ恋二郎
なつさん、お帰りなさい。
疲れた事でしょう。
ゆっくり、暖かくしてお過ごし下さい
2010/01/19 07:35 | | edit posted by じゅんじゅん
まゆげ恋二郎さんへ
子供の頃は、早く離れたいと思ってましたけど、
大人になってこんな風に会うと、やっぱり家族っていいなぁと思いました。

あ、ちょっと説明不足でした。
ネネさんはですねぇ、外には出て行くのですよー。
外だと強気でけんかしたりします。
つまりは、妹の家の中が怖い…。。
2010/01/19 13:49 | | edit posted by なつ
じゅんじゅんさんへ
ありがとうございます☆
一日経つと、疲れが出てきました。
まったりと過ごします。。
2010/01/19 13:50 | | edit posted by なつ
人見知りのネネさん、緊張モードに見えますね。

お熱が下がらないようですが、また寒くなりましたので、どうぞ暖かくして、まったりのんびりお過ごしくださいませ☆
2010/01/21 21:04 | | edit posted by ぶり
ぶりねえさんへ
ネネさんは思いっきりカタマリ中です(笑)
> お熱が下がらないようですが、また寒くなりましたので、どうぞ暖かくして、まったりのんびりお過ごしくださいませ☆

はい、ありがとうございます。
もう、持久戦な感じです^^

2010/01/22 18:56 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/147-5b0e48f1
