スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

微熱
昨日から、身体がだるくて、動くのが億劫だ。
熱を測ると7度1分。
また微熱がある。

何でこんなに熱が出るのだろう。
帰省して疲れたのだろうか。
何も無理したことは思い当たらないのに。
他に原因があるのだろうか。
健康診断の結果が早く来て欲しい。
身体がだるいと気持ちまで落ち込んでくる。
参ったな。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   10 0

:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - :心と身体


なつさん、大丈夫ですか?
私は熱は、滅多に出ない低体温症です。
心も強くなりたいです。
決まった日に出かけるのが苦手で
お稽古が続きません・・
これって、私の我がままでしょうか?
お大事に
2010/01/20 17:16 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅんさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
じゅんじゅんさん、我がままって、ことは絶対ないですよ
気合で行けるのなら、苦労しませんよね。
心っていうのは脳で、身体の一部ですから^^
2010/01/20 20:43 | | edit posted by なつ
こんばんは。
その後のお加減いかがですか。
微熱の原因は身体的なもの以外にも
心因性のものもあるようです。
真面目ななつさんの事ですから
少し頑張りすぎたのかもしれませんね。
気持ちを少し軽くしていきましょう。
家庭でできる対処法としては
頭部や額の他、脇の下や首の周り、足の付け根など
脈がふれる場所を、氷枕などで冷やすと
微熱のつらさが緩和されるそうです。
また、ぬるま湯を浸して絞ったタオルで全身を拭くと
ほてりによる不快感の解消にもなります。
ゆっくりお休みください。
おだいじに。
2010/01/20 23:56 | | edit posted by まゆげ恋二郎
休んでね。
ゆっくり休んで下さいね~
いろいろ疲れたのでしょう。
大丈夫。だいじょうぶ。
2010/01/21 15:41 | | edit posted by ポラリス
お加減いかがですか
体調悪いときは、何もかもに悪い方向に考えますよね。
私は、週1でヨガにいっているときは体調も整えるように
心がけしています。

来月末で会社都合で退職することになり、急に
決まったので驚きと覚悟はどこかでして
いたので、ほっとした気持ちもありました。

後は引越しと仕事を引っ越してから出来るように探すのですが、このご時勢なかなか通勤時間がかかるのはネックなので早めることにしました。慌しいのですが、目処が立ってよかったかもです。
2010/01/22 09:26 | | edit posted by さとまめ
まゆげ恋二郎さんへ
まゆげ恋二郎さん、お返事遅くなってごめんなさい。
微熱の原因って、心因性のものもあるんですね。
何にも無理してないはずなのですけど、
自分の知らないところで頑張ってるんでしょうか…。
思い出したのですけれど、私、子供の頃も、
学校の旅行とかあると熱を出したり、お腹が痛くなったりする子供でした。
年をとっても人間の根っこの部分って、変わってないのかもしれません^^;
教えてくださったように、頭やわきの下、首の周りなどに、
冷えピタシートを張ってみたらとても気持ちがとてもいいです。
ゆっくりと回復するのを待ちたいです。
ありがとうございます^^
2010/01/22 18:53 | | edit posted by なつ
ポラリスさんへ
ありがとうございます。
もうダレダレ~です。
> 大丈夫。だいじょうぶ。
嬉しくて泣きそうです^^
2010/01/22 18:54 | | edit posted by なつ
さとまめさんへ
さとまめさん、もう思い切りマイナス思考に入っちゃってます(笑)

それにしても、お仕事、怒涛の展開ですねぇ!
びっくりしました。
引継ぎやお引越しでお忙しいと思いますので、
お身体気をつけて下さいね^^
2010/01/22 19:01 | | edit posted by なつ
微熱って他人にはあんまり解ってもらえないけれど、結構しんどいんですよね。
なつさん、無理しないでそんな時は横になって楽しい雑誌を見るとか
楽しい音楽を聞くとか、だらだらと横になっているのが一番ですよ。

私はそうしています。熱が無くてもしんどい時はしんどいのです。
微熱があれば尚の事です。
自分の身体を大事にされてくださいね。
2010/01/25 02:39 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
犬子さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
そういって頂けると心強いです。
微熱、正直、しんどいですー。
だるい、やる気が無い、ふらふらする~何で??と思っていると
微熱があって、「ああ、やっぱり…」みたいな感じでがっくりします。
気力で太刀打ちしようと思うのですが、やっぱり無理で…。
「しんどい」って、ほんとうに嫌ですよね…。。
犬子さんもお身体いたわって下さいねー☆
2010/01/27 20:22 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/148-66841a6b
