

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

佐原、笠間、益子の旅 ② 佐原の昼食「山田うなぎ店 本店」

佐原18

佐原では、を食べようということになって、
創業300年の老舗で、紀州備長炭で焼くが美味しいという 「山田うなぎ店 本店」へ。

運よく私達は待たずに座れたが、続々とお客さんが入ってくる。
メニューを見ると、
「うな丼」 「じか重」 「うな重」 の文字。 …???

聞くと、このお店の「うな重」は、ご飯とが別々で、ご飯の上にが載っているのは、「じか重」になるという。
なるほど。
夫が「うな丼上」、私が「じか重 上」をお願いして、楽しみに待つこと40分ほど。


それぞれに、きも吸い、ぬか漬けのお漬物、小鉢付を従えて、さん、登場。

佐原12  「うな丼上」
佐原13  「じか重 上」

器からはみ出んばかりの大きさで、厚みがあるが、
コクのあるタレで、焼かれていた。
表面はちょっとカリッと香ばしく、
中はほくほく…
本当に美味しい。
ご飯が食べきれないかなと思ったが、しっかり完食。
大満足のお昼ご飯だった。
 

山田うなぎ店 本店 (うなぎ割烹 山田)
千葉県香取市佐原457
0478-52-4375
11
00-1500 1700-2000
月曜定休(祝日の場合翌日)



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
旅行   2 0

:おいしい店紹介 - :グルメ


うなぎ!
うなぎ大好きなんです。すごくおいしそうですね・・・もう、食べたいわ~。

でも千葉は遠すぎますから、がまんがまん(私は京都に住んでます)。 陶器も優しい色合いでいいですね。
2009/08/17 15:31 | | edit posted by 鳥女
Re: うなぎ!
美味しそうでしょう? 美味しかったです(笑)
鳥女さん、京都にお住まいなんですね!
うらやましい、私も帰りたいです~。
2009/08/18 17:07 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/15-1d6fe7c1
