

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

恵方巻きの夕べ
太巻き寿司101203
夫が海外出張中というのもあって、
ちょっと不安定な気持ちで日々を送っている。
唯一の仕事、主婦業も暇だし、
家に一人でいると気分が滅入りがちになる。

今日は節分。
スーパーで、太巻き寿司(今は恵方巻き?)やらいわしやらを買い込む人々を見て、
「今日は、家族で節分イベントなんだろうな。いいなぁ」なんて思って
ちょっと寂しい気分になっていたら、夕方遊びにくる予定の友達からメールがあった。

「なつちゃん、恵方巻き買ったから持って行くよ。一緒に食べよう!」

そんな訳で、友達と二人で恵方巻きの夕食。
そして「鬼は外、福は内!」と言いながらお菓子の豆菓子をポリポリ。

晩御飯は、一人より二人で食べた方が断然美味しい。

どうもありがとう。


第896回トラックバックテーマ「今日は節分」



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   8 0

:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - :グルメ


おこもりしていた
私も実はおこもりして、寒いからスーパー行くのも面倒で。
引越しの段ボールにも全く手をつけず。

今日は、掃除したり、サックスのレッスンに行きたかったのでがんばっていきました。そして新居のカーテンのオーダーをお願いしにいってきました。

しかし、外出したのにトイレットペーパーを買うのを忘れてしまいました。v-356
2010/02/04 23:23 | | edit posted by さとまめ
こんばんは。
素敵なお友達さんですね。
私の大好きなさだまさしさんの歌の中に
「明けない夜は無い…やまない雨は無い…」という
歌詞がありました。
不安な気持ちも
お友達さんから頂く楽しい気持ちも
なつさん御自身のかけがえのない心の一部。
晴れの日ばかりではないけれど
だからこそ、楽しい時間が
より一層、楽しく感じられるのかも。
心も身体も、ゆったりいきましょう♪
2010/02/04 23:34 | | edit posted by まゆげ恋二郎
なつさん、体調は如何ですか?
ご主人が留守だと、不安ですよね・・・

私も猫と丸くなって寝ていますよv-16
2010/02/05 08:01 | | edit posted by じゅんじゅん
はじめまして。
以前、鴨地蔵で検索していてこちらにたどり着きました。
そして大阪屋さんの別珍足袋、早速買いに行きました。
なつさんのおかげで暖かい冬を過ごしています。

恵方巻き、おいしそうですね。
お友達と一緒の暖かい気持ちが伝わってきます。
今年、私は食べなかったので、こちらで食べた気分にさせていただきます。
2010/02/06 07:38 | | edit posted by haco
さとまめさんへ
さとまめさん、お忙しい日々、大変ですね。
サックス習ってらしたんですね。
私、中学のとき吹いてましたよ^^

お引越しやお仕事の関係でお忙しいと思いますので、
お身体いたわってくださいね☆
2010/02/07 15:42 | | edit posted by なつ
まゆげ恋二郎さんへ
彼女は性格が本当に楽天的なので、いろいろ助けられてます。
私が悩んでたら、笑い飛ばされることもあったりします(笑)
> 「明けない夜は無い…やまない雨は無い…」という
本当にそうですね。
がくんと落ちる時はどうしようと思うのですが、
しばらく踏ん張っていると、楽な時もまたやってきますし^^
はい、 心も身体も、ゆったりいきたいとおもいます。
2010/02/07 15:46 | | edit posted by なつ
じゅんじゅんさんへ
やっぱり国内にいないというのは不安感が違うような気がします。
携帯電話もメールも繋がるのですけど…不思議です(笑)
寒くて私も猫と丸まり中です^^
2010/02/07 15:47 | | edit posted by なつ
hacoさんへ
hacoさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
大坂屋さんの別珍足袋の記がお役に立って嬉しいです。
この季節には嬉しい暖かさですよね。

hacoさんのブログ、拝見しに伺いました。
とても素敵な写真で心がなごみました^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2010/02/07 15:55 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/151-5dc9ee50
