

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

スーパーカメリアで山型食パン
山型食パン100210-1

今日は、午後から山型食パンを焼いた。
粉は、久しぶりのスーパーカメリア。
クオカのネットサイトで、国産の強力粉が品切れだったり、
値段が高くなったりしていたので、久しぶりに買ってみた。
手触りは、ふわふわと柔らかい感じ、かな。

山型食パン100210-2
ガスオーブンの中で思いっきり釜伸びして…

オーブンから出したらすぐに、派手なパチパチ音。

幸せな瞬間。

明日の朝が楽しみだなぁ。




食パンは毎回上手く焼けるのに、ハードパンは本当に上手く行かない。
なんでかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   6 0

:パン - :グルメ


とてもうらやましいです。
私が以前習ったのは島津睦子先生の教室。
先生はドイツパンがメインなので、家で焼いたら息子に
「硬い。」
と一言。それがいいのにな~。
カメリヤはふわふわに焼けて失敗が少ないので、私も時々使います。
中力粉にサフのイーストの組み合わせが一番好きなのですが、成功率は・・・(笑)

なつさんのパンはいつも美味しい香りが漂ってきそうで見ているだけで幸せな気持ちになります。
また、見せてくださいね。
2010/02/10 08:06 | | edit posted by haco
hacoさんへ
え、偶然です、私も島津睦子先生の教室で習ったんですよ。
ドイツパンなどのハード系のパンが大好きです^^
なので、ハード系のパンを上手に焼きたいのですが、なかなか上手くいきません。
習ったことは、どこに行ったやら~です(笑)

2010/02/10 20:12 | | edit posted by なつ
あら~♪ほんとうですか。
すごい偶然ですね。
なつさんは日暮里の繊維街にも出没している様子なので
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね。
私は会社が西日暮里なので、お昼にダッシュで行って
必要な物だけダーッと買って帰ってきたりします。
素敵な偶然で、嬉しくなりました。
2010/02/10 20:34 | | edit posted by haco
わぉ☆
美味しそー☆
売り物になるワ。買いたし☆
2010/02/10 20:49 | | edit posted by ぶり
hacoさんへ
旧ブログも読んで頂いたのですね、嬉しいです☆
結構いろんなところに出没してますよね、私(笑)
西日暮里でお勤めなんですね。
お昼に買物は羨ましいです^^
2010/02/10 21:57 | | edit posted by なつ
ぶりさんへ
いやいや、売り物には程遠いですよ(笑)
今目指しているのは、お裾分けレベルです^^
2010/02/10 22:03 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/153-d365fbb5
