

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

お肉屋さん教える料理教室
お肉屋さんが教える料理教室100216
今日は、朝から、自転車で二つ隣の駅まで遠征して、
「お肉屋さんが教える料理教室」に行ってきた。

正式名称は、
日本食肉需要構造改善事業(地域食材利用普及啓蒙事業) 「料理セミナー」
お肉屋さんが教える料理教室100216-2 長い!
今日使うお肉のお値段
豚肩ロース100g190円、鶏もも肉100g110円なり。

テーブルの上に置いてあった材料はこんな感じ。
お肉屋さんが教える料理教室100216-3 鶏肉の下に豚肩ロース隠れ中。

出来上がり
お肉屋さんが教える料理教室100216-4



 



 
 豚肩ロースを使った「豚肉の梅じそ巻き焼き」
 鶏もも肉の「3色唐揚げ」
 青じそおむすび


普段、人との共同作業って全くしてないし、
基本、一人行動が多い、私。
グループで調理するのは久しぶりで、ちょっと緊張したけど、
無事、最後までたどり着けてよかった…。

それに、前の日は眠つけなかった割には、
10時スタートにちゃんと間に合ったし。
ちょっと自信がついたかも。



この料理教室はお土産付き。
最後にアンケートに答えて「お肉のギフト券」を貰って帰ってきた。
美味しいくて、オイシイお教室!

スーパーじゃなくってお肉屋さんでもお肉を買おう…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
お出掛けいろいろ   2 0

:+お料理教室+ - :グルメ


美味しそうですね。
朝の10時に間に合わせるなんて凄いです。
私なら何時に寝なきゃいけないかな?(^_^;)

お味の方は勿論美味しかったのでしょうねえ~
お時間はどれくらいかかったのですか?

お土産まで頂けるなんて最高ですね。
また教室はあるのですか?
再度違う料理でチャレンジも楽しいかもですね(*^^*)
2010/02/17 06:44 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
私も朝の10時ってかなりハードル高いです。
前の日の夜はかなり緊張してる感じで…
本当は10時ぐらいには寝たかったのですけど、
1時ぐらいまで寝付けなくて睡眠導入剤飲んで寝付きました。。
でも無事起きられて良かったです^^

作ったお料理は美味しかったです☆
でも残念ながら一年に一回らしくて…
来年も覚えていて応募しなくちゃーです。
2010/02/18 11:52 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/160-45dbecea
