スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

本屋さんへ散歩
本屋100301

今日から3月。
気温も上がって、春らしいお天気になった。

朝起きて、新聞を読みながら朝ごはんを食べ、
身支度をしながら洗濯機をまわす。
洗濯物を干して、掃除機をかける。
その途中で、なぜかトイレ掃除モードになって、徹底的トイレ掃除。
便器を磨いていたら「家具の艶出しスプレー」があることを思い出して、
こちょこちょと拭き掃除というか、家具磨きなぞ。

今日は旦那さんが出張なので、晩御飯の支度がいらない。
午後からは図書館へ行くことにした。
図書館までは25分ぐらい。
返す本を3冊ほど抱えて散歩。

図書館着。が、休館日。
心が満たされず本屋さんへ入って、こんな本を見つけた。

「おはらい風水」

例えば、玄関の場合。
運気を高めるために最も大切なのは、玄関を清潔に保つこと。
そして、明るいこと。ふーん。

×なこと
暗い。
はかない靴、使わない傘が出ている。
モノが出ている(宅急便の箱とかゴルフバッグとか。)
玄関のたたきが汚れている。
玄関を入って右側に鏡。
なんでぇ?
翌日出すゴミが置いてある。
置いてるよ、私…。

○なこと
生花、写真や絵を飾る。
お香を焚く。
玄関マットは、必需品(!)
何ゆえ?

風水って、よくわからないけれど、
暗くて片付いてない玄関より、掃除が行き届いていて明るい玄関の方が絶対いい。
玄関ももっとこまめに掃除して、もっと「幸運さん」に来てもらおうっと。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   2 0

:今日の出来事 - :心と身体


なつさん、夕飯を作らなくていい日って、楽ですよね!
開放感があります♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

私も本は大好きなので、ブックオフやアマゾンもよく
利用しています。

そうそう、玄関とトイレは、綺麗にすると良いそうです。
特にトイレは、蓋を必ずして、ご主人に掃除してもらうと
金運がよくなるらしいです。我が家は、旦那は掃除しませんが・・・
2010/03/02 13:44 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅんさんへ
うーん、夕飯作らなくていい日は楽なんですけど、
お仕事がない感じで手持ち無沙汰気分になっちゃったりします。

風水の本、初めてじっくり読みました。
私が読んだ本にも、トイレの蓋を必ずするって書いてありましよ。
私、いつも開けっ放し派なので、まず蓋をする習慣から改めないと(笑)
旦那さんに掃除してもらうといいんですか!?
言ってみたら何て言われるかなぁ^^
2010/03/02 17:42 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/173-ab5ea9fe
