スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

母からお菓子宅急便
そばぼうろ&蕎麦饅頭

「お姉ちゃん、蕎麦ぼうろ、送ったしー」
京都の母からそんな電話があった翌日、宅急便が届いた。
開けてみたら私の好きな「蕎麦ぼうろ」が一箱。
そして、もう1箱は、そば餅。
なぜか、そばダブル…。
何でかなぁ。

母の頭の中はわからねど、今日のおやつは尾張屋さんの「そば餅」
蕎麦饅頭1

折角なので、実家から持ってきた椿のお皿に出してみた。
蕎麦饅頭2
そば餅というより、そば饅頭という感じかな。
子供の頃から親しんだ懐かしい味。
お母ちゃん、ありがとう。


丸太町かわみち屋 蕎麦ぼうろ
本家尾張屋 そば餅

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   4 0

:お菓子 - :グルメ


有名どこの
ダブルのそば関係のお菓子。

懐かしいです。

あんま和菓子を食べない私ですが。。。
2010/03/06 17:41 | | edit posted by さとまめ
さとまめさんへ
久しぶりに食べました。
子供の頃、おもたせで頂いたのを
よく食べていたのでとても懐かしかったです。
親というのは良く覚えているもんだなぁと思います^^
2010/03/07 14:04 | | edit posted by なつ
たぶん
お母さん、きっと急に懐かしくなって送ったのでは?

私もふと街角で家族が好きなものを見つけると、食べさせてあげたいな、という思いにかられます。

思い出がよみがえるのです。

で、その家族が生きていれば、そのまま買っていってあげることができるのですけれど。
2010/03/08 01:04 | | edit posted by 鳥女
鳥女さんへ
電話で聞いたら、鳥女さんのおっしゃるとおりでした。
叔母(母の姉)と出掛けてデパートへ寄り、
そこで見かけて「そういえば好きやったなぁ」と
思い出して、「送ろう!」となったみたいです。

そう、生きていれば…ですよね^^
お気持ちお察しします。。
私も家族孝行をもっとしなくては…。
2010/03/08 09:07 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/178-7c5d46d8
