

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

カネノナルキの花
花月(カネノナルキ)100309

午後からは冷たい雨が降り出し、思いっきり寒い。
けれど、この寒さに立ち向かって、歩いて買い物に出掛けた。
行きはよかったけれど、帰りはもう修行のような気分。

凍えるような寒さに耐えながら、うつむきがちに黙々歩いていたら、
ご近所の家の玄関先で、カネノナルキ(多肉植物 花月)が花をつけているのを見つけた。
初めてみるカネノナルキの花。
いや、今までも見たことがあったけど、気がつかなかったのだろう。
結構、可愛いピンクの花が満開に咲いている。
「そうか、カネノナルキって、こんな可愛いピンク花が咲くんだ…!」
先日、友達Kちゃんからもらった我が家のおチビなカネノナルキも
いつか可愛い花を見せてくれるに違いない。
そう思ったら愛おしさが増してきた。

寒い日の散歩もこんな発見があると、ちょっと嬉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   2 0

:サボテン・多肉植物・観葉植物 - :趣味・実用


おぉっ
これがカネノナルキのお花ですか。可愛い☆

こうやって出かけて写真を撮られたり、上の記事で服薬を気にしなくてもいいんじゃないと思われるようになられたこと自体、ずいぶんと上向きになられた証拠に思えますです。(エラソーにすみません)
睡眠とれますように☆
2010/03/10 22:34 | | edit posted by ぶり
ぶりえねさんへ
そーなんですよ、意外に可愛いでしょ?
初めて、カネノナルキに花が咲くのを知りました(笑)

> こうやって出かけて写真を撮られたり、上の記事で服薬を気にしなくてもいいんじゃないと思われるようになられたこと自体、ずいぶんと上向きになられた証拠に思えますです。
ありがとうございます^^
自分の中でも、今少し余裕(?)みたいなものが出て来たのかもしれません。
でも無理するとロクなことがないので,あせらずにぼっちらぼっちら行きますです☆
2010/03/11 22:29 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/183-8340b94e
