

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

レストランビオス
この週末、静岡県は富士山の麓にある「レストランビオス」へ行った。
オーナー松木一浩さんは、恵比寿の「タイユバン・ロブション」で
第一給仕長を務めた後、静岡県富士郡芝川町で有機農業をはじめた方。
個人で始められた農場は、今「株式会社ビオファームまつき」となり、
ビオファームまつきの野菜を使った惣菜店兼カフェ「ビオデリ」を開店、
次いで昨年の12月にオープンされたのが、このレストランビオス。
ビオファームまつきで採れた野菜を使ったフランス料理のお店だ。

我々夫婦がお邪魔したのは、ランチタイムにはちょっと遅い午後2時過ぎ。
1時半に予約したのに、高速の事故渋滞に巻き込まれて2時になってしまい、
さらには場所がわからず、道に迷って、やっとたどり着いた。

そんな訳で、もう待ちに待ったランチタイム。
その日おすすめのランチコースもあったのだけれど、
折角だからとメニューから選べるプリフィックスコースにした。

アミューズ
レストランビオス1 ごぼうのピューレ入りクロワッサン
レストランビオス2 猪(いのしし!)の自家製生ハム
これは特別に出して頂いたのかもしれない。

◆旦那さんがお願いしたお料理
前菜
レストランビオス4
メイン
レストランビオス6
デザート
レストランビオス8 黒田五寸人参のエクレアと○○のシャーペット

◆私がお願いしたお料理
前菜
レストランビオス3 鴨のロースト砂肝、○○のサラダ仕立て(的メニュー名)
メイン
レストランビオス5 沼津で採れた魚介のブイヤベース
デザート
レストランビオス7 青島みかんのチーズケーキと山芋のアイスクリーム

お肉やお魚だけじゃなくて、野菜もしっかり食べられる、大満足のお昼ご飯。
もちろんデザートもがっつり! 美味しかったぁ…!!!
そして、松木さんのサービスも素敵だった。
(心残りは、旦那さんの仕事に便乗して行ったので緊張していてお料理のこととか何も聞けなかったこと。
 もっと普通にいろいろ聞けばよかった…。)

家から高速で車を飛ばして順調に行っても2時間かかるレストラン。
でも絶対また行きたい。
いや、連れて行ってもらいたい。

旦那さん、今度はゆっくりとワインも飲みながらディナーはいかがでしょう?


いつもならお料理の名前をメモしたり、レストランの外観や内装を写真に撮ったりするのだけれど、
緊張していたのか、すっかり忘れていた。なので、うろ覚えの記憶を頼り。
間違っているかもしれないし、○○さんが作ったとかも抜けていると思う。

+ + +

帰りには、ビオファームまつきの野菜を使った惣菜店兼カフェ
「ビオデリ」へ寄って、晩御飯のおかずを調達。

ビオデリ
こちらもとても美味でありました◎


レストラン ビオス restaurant BIO-S
〒419-0303 静岡県 富士郡芝川町大鹿窪939-1
レストランビオス  ℡ 0544-67-0095
ビオファームまつき ℡ 0544-66-0353
共通fax 0544-67-0098
ビオファームまつきwebサイトwww.bio-farm.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   2 0

:こんな店に行ってきました - :グルメ


こんにちは~なつさん。
旦那さんはチョコといい食事といい・・・自分には無いとても、
洗練されたセンスをお持ちなのですね~
だから、うちのかみさんはなつさんのファンなのかな~
2010/03/16 10:50 | | edit posted by セントラルパーク 森田
セントラルパーク 森田さんへ
いやいや、あの~
旦那さんは普通のサラリーマンでして…、
たまたま美味しいものが好きで、
食関係の仕事にも関わっているだけなのです。
なので、
> 洗練されたセンス
とか言われるときっとびっくりすると思いますよ。
そして、私も普通の主婦なので…
ファンなどと言って頂いて、ひたすら恐縮しております^^
2010/03/16 18:31 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/188-77aa74b3
