

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

MRI検査
MRI検査100317
ちょっと気になることがあって大学病院に行ったら、
即日、MRI検査を受けることになった。
我が人生、初めてのMRI検査。
人生長く生きてるといろんな経験が出来るな。
ありがたいような、悲しいような。

+ + +

ヨゼフ、マリア、キリスト像100317








 

 診察室で検査結果を聞いて、会計カウンターへ行き、
 ふと片隅を見たら、イエス・キリストの降誕像があった。
 生まれたばかりのイエス様と見守る聖マリア、
 そして、ロウソクの灯りで母子を照らす聖ヨゼフ。
 素朴な、でもとても素敵な像で心が温かくなる。

思い切って受診してよかった。
すっきりしたし、この像にも出会えたし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

気になっている症状は、右手の指から甲にかけての
しびれというか、知覚異常というか、皮膚感覚が変というか。
脳と脳の血管は大丈夫とのことで、整形外科へ行き、首(?)を調べるように勧められた。
普段、意識せず普通に使えている手が少し変だと、やはりちょっと不自由だし、何より気にかかる。
原因がわかれば治療も出来るだろう。
折を見て、整形外科に行ってみようと思う。

人間、何十年も生きているとちょこちょことメンテナンスが必要になるんだな。
ちょっとしみじみ。
なつ
日々徒然   4 0

:医療・病気・治療 - :心と身体


こんにちは。
なんでもなければいいですね。祈っています。
2010/03/18 11:00 | | edit posted by セントラルパーク 森田
セントラルパーク 森田さんへ
ありがとうございます。
きっとたいしたことないと思います。
脳と脳の血管は大丈夫みたいなので^^
あとは整形外科で「首」を調べようと思います。
そうこうしてるうちに症状が治まればいいんですけどねぇ(笑)
2010/03/18 21:32 | | edit posted by なつ
首の骨がずれているのかもしれませんね。
折りをみてと言わず早めに受診された方がよいですよ。
何でも早めがいいです。
身体の事ですから。

私はMRI何回もうけています。初めは恐かったんですけど。。。
説明が何もなかったので音にビックリ!!

脳に損傷が無くて良かったですが、そうなると本当に首の骨かも
しれませんよ。何だか解らないとしっくりしないと思うので
気分が良い朝があればその日に行ってくださいね。私からのお願いです。
2010/03/19 01:07 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
首の骨がすれているかも。。
!!!
私、脳卒中外来の先生が「あとは首かも」というのを
「首って何のことだろ?」とあんまりよくわかってませんでした。
犬子さんのおっしゃるとおりです…。。
折を見てといわず、明日行きます。
明日ダメだったら、絶対三連休明けの火曜日に大学病院に行きます。
2010/03/19 13:35 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/191-14703be7
