

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

義母のおはぎ
三連休の最終日の今日は、お義母さんを車に乗せて義父のお墓参り。

お義母さん作のおはぎを墓前に供える。
日本酒が好きで、晩酌が楽しみだったお義父さん。
白いご飯は食べなかったけれど、おはぎは食べてたなぁ。

お寺から帰った後、おはぎでお昼ご飯。
おかあさんおはぎ100322 あんこバージョン
おかあさんおはぎきなこ100322 きなこバージョン

今年は健康診断の話をして、砂糖控えめ、甘さ控えめにお願いしてみた。



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   2 0

:美味しいもの - :グルメ


美味しそうなおはぎですね。
私も母のお墓参りに行きたいです。
今年の夏頃に行こうという事にはなっていますが
その時の状態次第ですね。

相方さんと二人で大阪に戻れるのは初めて。
実現出来るととても楽しいだろうなあ~
2010/03/23 18:32 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
美味しいですよ☆
実現したら、お初の相方さんと二人で大阪なんですねぇ。
沖縄→大阪って、2時間ぐらいなのかな?
旅の計画を立てるところからもう旅なので楽しいですよね^^
2010/03/23 20:15 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/196-f2779ab1
