

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

雑穀入り食パン
マルチシリアル山型食パン100402-1

昨夜からすごい風で、朝から雨で寒い一日。
夜、聖金曜日で教会に行くので、昼間は家にこもってパンを焼くことに。

焼いたのは、クオカで買ったマルチシリアルを入れた山型食パン。
オーツ麦、ヒマワリ、ふすま、アマニ、ゴマ、ひき割りトウモロコシなど、
10種類もの雑穀が入った雑穀ブレッド用のシリアルとのことことなので、
いつも焼いているレシピの小麦粉を15%これに置き換えて焼いてみた。

こねている時、生地が黒いのでどうなることかと思ったけど、無事完成。
切ってみたらこんな感じ。
マルチシリアル山型食パン100402-2

結構、窯伸びして嬉しい。
パチパチ音も聞けたし。

何より、明日の朝ごはんのパンが出来てよかった。

cuoca クオカ



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   8 0

:手作りパン - :グルメ


パンの配達
お願いしまーす☆
暖かくなってきたので、少しずつお出かけなさっているご様子、こちらまで嬉しくなってしまいます。
この週末、穏やかな天気であれば、満開の桜が楽しめますけど、さすがに昨日今日の強風・暴風ではねぇ。
2010/04/02 20:51 | | edit posted by ぶり
おはようございます。

あらまあ、なつさんもクオカ・ファンでいらっしゃるのですね。
店舗までいらっしゃるのですか。私はオンラインショッピングばかりです。
パン作りは子育てで忙しいときほど、精を出しました。^^;
今はもっぱらホームベーカリー派です。…それも、最近はさぼりがち。(-_-;)
ちょっと、刺激を受けましたよ。(*^^)v
オーガニックな美味しそうなパンですね。お上手なのですね。(^_-)-☆
さあ、私はこれから家用のイースターエッグ作りを始めます。
2010/04/03 08:59 | | edit posted by やなぎはっか
雑穀入りなんですね。
おいしそうですね。v-290

焼き色の確認が難しそうです。

私は最近、スコーン焼いています。
2010/04/03 09:15 | | edit posted by さとまめ
いつもながら!素晴らしい^^
食べたい^^
2010/04/03 11:57 | | edit posted by セントラルパーク
ぶりねえさん

そんな風にいって頂けるなんて…感激です☆
夢は見るのですが、朝起きられて午前中に家事が出来るようになったのでとても気分が楽です。
桜、満開ですねぇ♪
2010/04/03 15:37 | | edit posted by なつ
やなぎぽっかさん

あら、やなぎぽっかさんもクオカですか^^
お店にも行くのですけど、やっぱりネットでまとめ買いすることが多いです。
やっぱり家まで運んでもらえるのは便利(笑)
うちはレディースニーダがあるのでそれでこねることが多いです。
あと少量だとフードプロセッサーで作ったりもします。
ホームベーカリーどんどん進化してますよね。欲しいなぁ。

私も今、イースターエッグ作り中です♪
2010/04/03 15:52 | | edit posted by なつ
さとまめさん

さとまめさんのスコーン、すごく美味しそうですよね♪

これ、とても黒いんですよ。
こねてるとき、こんな黒くていいのかとちょっと怯えました(笑)
2010/04/03 15:54 | | edit posted by なつ
セントラルパークさん

そんな風に言っていただけて光栄です^^
もう少しマメに焼ければと思うのですが…。。
2010/04/03 15:58 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/210-b8342542
