スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

復活徹夜祭
復活徹夜祭

教会の庭で「復活のろうそく」に火がともされ、
その火がそれぞれのろうそくに。

主の御復活おめでとうございます。
Happy easter!



私達の教会では、この夜お二人の方が洗礼を受けられた。
洗礼式を終え、挨拶をされたお二人の顔はとても晴れやかで嬉しそう。
この日を本当に待ち望んで来られたんだなぁと嬉しくなり、
思いっきり「おめでとう!」の拍手をした。

 日本中で、世界中で、
 この復活祭に洗礼を受けられたみなさま、
 受洗おめでとうございます。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
キリスト教・信仰   2 0

:聖書・キリスト教 - :学問・文化・芸術


主のご復活、おめでとうございます。
ご復活祭、おめでとうございます。

素敵な画像ですね。

私たちの教会では、今日が復活祭のパーティーで、
私が属している「地区」がパーティー準備の担当でした。

昨日は遅かったですし、今朝は早いし、
もう~、疲れました!
2、3日、更新をサボろうかな、と考えています。(^_^;)
2010/04/04 22:13 | | edit posted by やなぎはっか
やなぎはっかさん

主の御復活おめでとうございます!
復活のロウソクの炎で、皆が手にしているロウソクが次々と
火がついていく時、毎年感動して幸せな気分になります☆

うちの教会は人数も少ないのでマリア会が飲み物と会場の準備をして、
お料理や「皆で持ち寄り」のパーティなんですよ。
やなぎぽっかさんの教会はやっぱり大きいですね。
「地区」割りでパーティ担当が決められる羨ましいです^^

聖週間の夜ミサと御復活の主日&パーティと連続は、やっぱりちょっと疲れますね。
私も今日は、どっちりと疲れが来て、もう身体が固まっている感じです(笑)
2010/04/05 11:19 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/213-be10987f
