

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

カトリック百合ヶ丘教会
 カトリック百合丘教会1 

新百合ヶ丘へ行く用事があり、ちょっと足をのばしてカトリック百合ヶ丘教会を訪れた。
地図を手に、人に道を尋ねながら、駅から15分ほど歩いた住宅街の中に、その教会はあった。

平日の昼間。
誰もいない聖堂の中の中へ。
カトリック百合丘教会100314-2 

その中は、温かい光に満ちていて、とても心地いい空間だった。

中央にかかげられたイエス様と御聖櫃(せいひつ)
カトリック百合丘教会100314-3 

イエス・キリストを抱いたマリア様
カトリック百合丘教会100314-4 

きれいに並べられた背もたれに十字の入った小さな椅子。
その一つに座って、しばらく神様、イエス様と話をする。
この日の午前中、ちょっと心がざわつくことがあったのだけれど、
しばらくそうしていると、そんなことが、ほんの些細なことに思えてきた。
誰もいない聖堂の中で、ちょっと泣いた。


+ + +


祭壇には、最後の晩餐のレリーフ。
祭壇の手前には、とっても可愛いフラワーアレンジメントが飾られていた。
カトリック百合丘教会100314-5
復活祭のイースターエッグに、うさぎもぴょんぴょん。。
なんか楽しくなってきたよ。

お弁当100314
教会の階段に座って、こっそりお弁当を広げた。
なんか元気になってきたかも。

FC2ブログトラックバックテーマ
第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
お出掛けいろいろ   0 0

:聖書・キリスト教 - :学問・文化・芸術
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/220-a09fcbec
