

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

夫の母にプレゼントしたマグカップ。

お母さんマグカップ

昨日は、午前中、教会のミサに出て、午後からは、夫の母の家へ行った。

義父が亡くなり、その後、義弟が結婚してから、義母は一人暮らし。
なので、行くと、近況報告やら何やら、何時間か話を聞くことになる。
付き合いも長いので、気心も知れているし、嫁姑とはいえ、仲はいいし、
表裏の全く無い性格の人なので、会って話しても、嫌なことは全くないのだけれど、
睡眠不足だったり、自分の調子が今ひとつな時、
人と何時間か会って、話を聞くのは、やっぱりパワーがいる。

その時は大丈夫なのだけれど、
家に帰ると、自分が“疲れの海”に、どっぷりと浸っている感がした。

昨日は、午前と午後のダブルスケジュール。
しかも、帰った後、夫の仕事の手伝いもした。
疲れるのも、当たり前だ…。

夫も気にしてくれていて、「俺一人で行こうか?」と言ってくれて、
一瞬、そのほうがいいかなぁと思ったけれど、やっぱり一緒に行って良かった。

なぜなら、お盆休みに夫婦で旅行をした時、買ってきたお土産のマグカップを
気に入って使ってくれていることが分かったから。
母’s マイランチョンマットにも、しっくり合っているし。

私は、もともと買い物が苦手なので、人にプレゼントするものを選ぶのは、もっと苦手。
けれども、頑張って選んだものを気に入ってくれている様子を見るのは、嬉しい。

覚書
作家さんは、益子焼  岡田けいさん

仙太郎くずまんじゅう 
 出してくれた和菓子、仙太郎の葛饅頭(くずまんじゅう)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   0 0

:工芸 - :学問・文化・芸術
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/25-bba36020
