スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

アグリフードEXPO 2009 @東京ビッグサイト

夫に付き合って、東京ビッグサイトの「アグリフードEXPO 2009」に行ってきた。
アグリフードEXPOは、国産農産物、加工品の展示商談会で、
目的は、夫が任されている事業で、取扱い出来そうな商品探し。

よさそうな商材を見つける確率が、なぜか夫よりも私の方が高いので、
この手の見本市やら展示会には、いつも借り出されて、バイヤー業の手伝いをしている。

それはいいのだが、問題は、朝。

ビッグサイトに前に、会社で打ち合わせが入ったというので、「朝、8時に家出発」とのこと。
緊張気味だったのか、浅い眠りを繰り返して、迎えた朝。

ベットに張り付くように寝ているのを、夫に、何度も、何度も、何度も、起こしてもらい、
ベットから、この身を無理やり剥がしてもらって、ベット脱出。
頭の中に黒いくもの巣が張った状態で頭、とりあえず歯を磨き、顔を洗う。
前日に準備しておいた服に、身体を入れる。
「メークは、車の中で!」と言われ、車に詰め込まれ、
無事、定刻前に会社着。


夫が打ち合わせの間、会社が入っているオフィスビルのエクスシオールカフェで、ボス待ち。
アグリフードEXPO4 やれば、出来るじゃないか、私。


そして、昼前に、東京ビッグサイト到着。

アグリフードEXPO1
睡眠不足の身に、夏の日差しが容赦なく降り注いで、ちょっと頭クラクラ~。


会場入り口。
招待状に名刺を2枚用意して、受付を済ませ会場へ。
アグリフードEXPO2
 

会場内。
アグリフードEXPO3

広いイベント会場内を、1ブースづつ、くまなく見て歩く、歩く、歩く。
そして、「これは!」と思った商品があれば、出品者の方から詳しい話を聞いて、
名刺交換&(夫が)見積もりやサンプルを貰う相談をする…。

一度外に出て、昼間になると、こんなに元気になり、こんなに仕事モードになっている自分。
本当に いつも不思議だ。

でも、これが“毎日” 出来ないと、仕事には就けない。
それ以前に、毎日、きちんと朝起きるられないと。

ハードルは高い。
また仕事に就くのは無理だと、悟ってはいるけれど。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
お出掛けいろいろ   0 0

:農業関係 - :ビジネス
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/29-819b5342
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。