スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

落下。

家族や近しい人の言動で、「落ちる」ほど、悲しいことはない。

一昨日の夜も、昨日の夜も、泣けて泣けて、仕方がなかった。

昨夜は、何度か深夜覚醒
そして、その後、現実なのか夢なのかわからない、嫌な夢を延々見続けた。

昼頃、ベットを出て、鏡を見た。
パンパンにはれた瞼に、むくんだ顔。あまりにも酷い自分の顔にげんなりする。

今日も、ふとした拍子に、涙がこぼれる。
パソコンの音が耳についてうるさい。
いっその事、自分が、今、ここから消えてしまえれば、どんなに楽だろうと思う。
何日か前から、胃の底にある「黒い鉛の塊」が、ずっしりと重い。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
鬱(うつ)   7 0

:ひとりごと - :心と身体


飯田史彦先生の本、好きです。辛いことがあった時、私を救い出してくれました。PHPから出ているので、気が向いたらチラッと覗いてみてください。HPもされています。
へんなお勧めですみません。

沈みたいときは沈んでいいと思います。

私もそうしています。

おばかブログしてますけど、人には色々ありまして(へへ)

『長く助走をとった方がより遠くに飛べる』
ミスチルの『虹なれたらいいな』好きな曲です。

また、伺いますね。
2009/08/29 21:37 | | edit posted by なつ
たしかに
むかし、ある人から言われたことがあります。

にんげん、外からの攻撃にはある程度耐えられても、内側(家族とか)からの攻撃には大変弱いよね、と。

辛い、ですね。
2009/08/30 00:24 | | edit posted by 鳥女
身近な人からの些細な言葉に落ちた時って
私も涙が止まらなくなります。。。
消えたいとも思います。。。
相手はそんな大した意味で言ったわけじゃないのかもしれませんが、
一度言った言葉は取り消せず、いつまでも心に突き刺さってしまいますよね。。。

こればかりは、時がなつさんを癒してくれるのを待つのみです。
2009/08/30 01:28 | | edit posted by なにわのねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30 01:43 | | edit posted by
近しい人
こんにちは.

近しい人からの場合、「こういうのは落ちる」ともいいにくいですよね.

そしてずーんと重くのしかかります.

私も家族のなにげない一言で↓↓します.
涙が出て、消えてしまいたくなります.

早く浮上できますように.

私は、なつさんのブログ見るのが好きなので、消えないでって思います.
2009/08/30 11:43 | | edit posted by kano
お辛いですね
私も先日姉にいろいろ言われて辛くて泣いてしまって、
あの後旦那に話を聞いてもらえなかったら、また仕事に
行けなくなるかもしれないって思いました。

姉もさすがに言い過ぎたと思って、言い過ぎたと謝ってきましたけど。

今はじっと待つしかないのでしょうね。
2009/08/30 15:44 | | edit posted by さとまめ
お返事が遅くなりました。
なつさん
沈む時は、沈むしかないですよねぇ、もうどっぷりです…。
ミスチルの曲、歌詞を調べました。
泣いちゃいました。
ありがとうございます。

鳥女さん
まさに実感しています。
思いがけな言葉は辛いです。。

なにわのねこさん
言った方は、勢いなんでしょうけどね。
言われた方は、落ちてしまったら、それをずっと反芻してしまうので、どんどんマイナスの方向に行ってしまって…。
そう、蓄積、まさに、蓄積です。
早く、自分で自分を持ち上げるように、努力します。

kanoさん
今回のは、うーん、たぶん、「何気ない一言」じゃないかもしれない(笑)
「こういうのは落ちる」と解かっているけど、言うのかもしれないなぁ~なんて思ったりしています。
この「どっぷりと重い」気持ち、わかって貰える方がおられて嬉しいです。

さとまめさん
さとまめさんも辛いことがおありだったんですね。
しばらく、どっぷりと落ちて、泣いて、このことを忘れるように努力してみます。
コメント頂いて嬉しいです。。



2009/08/30 18:00 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/32-ae763478
