スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

台風一過、ちょっと浮上。

パッションフルーツ


まだ、どんよりした気分は残っているけれど、最底辺からは、浮上してきた。
今日は、朝ごはんに、頂き物のパッションフルーツを食べた。
酸っぱさが心地よくて、気持ちがちょっと、しゃきっとする。

5
日ぶりに外に出た。
台風が過ぎて、夏に逆戻りしていた。

浮上に効いたもの。

 時間。
 睡眠。
 精神安定剤。
 したいことしかしないこと。(出来ないけど…)
 友達が持ってきてくれたお菓子。
 ぼーっとテレビのワイドショーを見ること。
 要らないものを捨てる作業。
 江國香織「いくつもの週末」
 植物の手入れ。
 猫を撫でる。

一番効くのは、やっぱり時間。
時が流れれば、ある程度のことは、なんとかなる。



パッションフルーツは九州からの頂き物。
1年中採れるそうだが、夏のものが一番甘いらしい。
スプーンで一気にすくって、口の中で種をプチプチいわせながら食べる。
これは、ちょっと癖になる。
凝視すると、視覚的には、ちょっと微妙だけれど。

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
鬱(うつ)   5 0

:お取り寄せスイーツ - :グルメ


なつさま
浮上できて、良かったです.

先日はちょっと気の利かないコメントを書いてしまって、それで↓してしまったらごめんなさい.

時間と休養、大事だなぁと私もしみじみ思います.
なかなか、思うように時間と休養がとることができない世の中ですが、少しでも穏やかな生活ができますようにv-78
2009/09/01 20:21 | | edit posted by kano
情熱の果実なんですね。

癖になりそうな果実に出会えてよかったです。

息子がマンゴーが食べてみたいと言うので買って来たら、
種をとってる間にぐちゃぐちゃに…。
やっぱり南国から、取り寄せないといいものは手に入らないかしら?なあんて、お金ないから、マンゴー果汁いりジュースで我慢だな。
2009/09/02 15:31 | | edit posted by なつ
(^^♪
少しでも、浮上良かったです^^

私も今日は全体的に穏やかな気持ちで過ごしました◎
2009/09/02 23:16 | | edit posted by しーちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03 03:34 | | edit posted by
皆様、どうもありがとうござます。

kanoさん
気の利かないコメント??
そんなこと、まったくないですよ。大丈夫です。
落ちた時は、待つしかないと悟っている渡しは、もう達観の域に達しているのかもしれません(笑)

なつさん
マンゴー美味しいですよね。大好きです。
種とってる間にぐちゃぐちゃ!(笑)
息子さんの目には、いいおもちゃに映ったのでしょうか。

しーちゃんさん
お互いぼちぼち行きましょうねぇ。
一日が無事過ぎるのが一番だと最近思うようになりました。




2009/09/03 16:59 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/33-918b7059
