スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

舘が森アーク牧場の肉まんで、元気補充。

舘ヶ森アーク牧場肉まん


家の体重計が壊れているので、自分の勘だけなのだけれど、
この1週間ぐらいで、体重が2キロぐらい減った気がする。
ほぼ毎日履いているクロップドジーンズもブカブカで、買ったときより、丈が長くなっているし、
顔を斜めにして鏡で見ると、頬のラインも少しそげた気がする。
「ほっそり」ならいいが、「げっそり」という感じだ。
ある程度の年齢になると、何で顔から痩せるのだろう。
このままでは、老けて見えてしまうではないか。
とりあえず、3食しっかり食べねばと自戒。
朝ごはんは、コーンフレークにはちみつ+牛乳がけ。
昼ごはんは、冷凍庫にあった「舘ヶ森アーク牧場」さんの肉まん

この肉まんは、舘ヶ森高原豚、牧場の裏畑で無農薬栽培している小麦を使って作られている。
具もジューシーだけれど、皮がしっかり小麦の味がして、美味だった。
電子レンジでチンだから、ダルダルな私にも簡単だ。

* * *

午後、ふと思いついて、体温計で熱を測ってみたら、37.1度あった。
微熱があるなら、こんなに身体がだるいのも納得だ。
もしかして、私、風邪ひいてるのかも。
それにしても、「熱がある可能性」に、何日も思い至らない私って、おバカ。
全く、頭が動いてない証拠だ。



肉まんを載せたお皿は、沖縄の読谷村で(北窯だったと思う)
マグカップは、京都 百万遍さんの手作り市で買ったもの。 
 
舘ヶ森アーク牧場HP


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   0 0

:お取り寄せグルメ - :グルメ
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/35-6b85d0cf
