

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

栗の季節

栗葉書

今日はお天気が良くて、気持ちよかった。
午後から、自転車で出掛けた。
外に出るのは、月曜の夜に、本当に近くのスーパーに行って以来。
お天気が良いと、外に出る気力が増すので嬉しい。

図書館で本を借りるついでに、地域のイベントや教室とかを探した。
それから、スーパーの文化教室で、習い事を見て…。

今、私の外に出る“用事”は、買い物と日曜日のミサぐらい。
買い物も、夫が留守がちなので、そんなに必要ないし。

「もう少し、自分に外に出る“きっかけ”になる用事を見つけなくては…」と
思っているのだけれど、なかなか「コレ、やりたい!」というものが見つからず、
重い腰が上がらない。

うーん、
まあ、何を見ても、その気になれないということは、まだ本調子じゃないということなのかも。
まずは、ずっと続いている、この微熱が収まらないとな。

調子が良くなれば、動きたい時は自然にやってくるはず。
やりたいことも、きっと見つかるはず。

家に戻って、郵便受けを見たら、茨城の四万騎農園さんからDMが届いていた。
もう、栗の季節なんだ。
今年は、栗ご飯を作りたい。

あ、やりたいことが、一つ見つかった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   0 0

:今の私。 - :心と身体
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/41-e2ebee2d
