スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

花やの看板猫
花やの看板猫

商店街のはずれにある、昔ながらの花やさん。
店先をふと見たら、ガラスの向こうで、猫がダンボール箱に入って寝ていた。

「猫さん、猫さん」と声をかけれど、熟睡のご様子で返事はなし。
ちょっと痩せ気味で、おばあさん(おじいさん?)猫な感じ。
耳が遠いのかな。

年配のおばちゃんがやっている花屋さんで、店内はちょっとごちゃごちゃした感じだけれど、
猫の居場所は、一番日当たりのよい特等席にしっかりと確保されている。
そして、その箱は、紐でしっかり補強まで…。
可愛がられているんだね。

いつも自転車でかっ飛ばしてる道も、
歩いてみると新しい発見がある。

*今日のトラックバックテーマ 「最近、歩いてますか?」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   4 0

:猫 - :ペット


日々
いいですね^^
暮らすひとたちの息遣いが感じられます。

お昼寝してる猫って、本当に幸せそうですよねぇ(●^o^●)
2009/09/16 21:11 | | edit posted by しーちゃん
幸せ猫さん
実家の近所の本屋さんにも、カウンターの上の日溜まりに猫ベッド&入り口脇の日陰に古い椅子が置かれ、そのどちらかでいつもおばあさん猫が微睡んでいました。

猫ベッドは同じくダンボールにタオルが敷かれ、椅子には愛用らしきペッタンコになった古いクッションが。

飼い主の店の人にもお客様にもほんわかした優しい気持ちを与えてくれる猫さんでした。今は虹の向こうに渡っちゃいましたけど、その猫さんを思い出しちゃいました。

一日の中でも波が有ってお辛いかと思いますが、ふと微笑む事の出来る瞬間が有るとほっとしますね。
2009/09/17 09:35 | | edit posted by sana-mama
しーちゃんさんへ
思いっきり生活に猫が密着してる感じのいい光景に出会えました。
見ていて楽しい気持ちになりましたよー^^
2009/09/17 22:25 | | edit posted by なつ
sana-mamaさんへ
本屋さんの看板猫なんて、いい光景ですねぇ。
しかも、店先に2つも居場所が用意されているなんてー!
飼い主の本屋さんにも、お客さんにも愛されていた猫ちゃんだったんですね。
sana-mamaさんちのビッグな猫ちゃん達はお元気でしょうか。

> 一日の中でも波が有ってお辛いかと思いますが、ふと微笑む事の出来る瞬間が有るとほっとしますね。
そうなんです、sana-mamaさん、わかって頂けるなんて嬉しい。。
思わずにっこりするようなことを毎日探し集めて、日々を楽しんでます^^
2009/09/17 22:34 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/47-388b18cd
