スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

牡蠣パラダイス
以前、旧ブログに、
我が家は、夫の仕事の関係で、突然、ある食品が“豊富”になることがあって、
それは、私によって、“○○○パラダイス”と呼ばれていることを書いたことがある(*)。
今日も、その“パラダイス”が突然やって来た。
夕方、ピンポーンとインターホンが鳴って、「宅急便でーす!」と佐川急便のお兄さんの声。
私は、やってきたダンボール2個を見つめながら、
リビングで仕事をしていた夫に、「中身は何?」と問う。
夫、しばらく無言。(必死で思い出している様子あり)

…… 「かき!」

いきなり「牡蠣パラダイス」!
いや、「牡蠣の瓶詰めパラダイス」!

晩御飯メニュー変更につき、解凍しかけた豚肉を、再度、冷凍室へ戻し、
届いたものが要冷蔵だったので、冷蔵庫にスペースを作り、並べてみる。

とりあえず今日は、キュウリもみにしようと思っていたキュウリと
牡蠣の瓶をひと瓶分を和えて、酢の物にを作った。
牡蠣の飯狩酢の物

明日から、お裾分けツアーだ。。



牡蠣パラダイスの品は、
焼いた牡蠣を酢漬けにしたもの。
以前食べたことがあるけれど、とても美味しい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   4 0

:美味しいもの - :グルメ


そうか、○○パラダイスと言うのか^^
我が家は目下、“茄子パラダイス”の後半戦といったところです^^
ちょっと前は“きゅうりパラダイス”でした。
野菜ばかりか・・。
牡蠣パラダイスは羨ましいですね^^
2009/09/20 18:28 | | edit posted by ショウゴ
ショウゴさんへ
ショウゴさん、「野菜パラダイス」はしょっちゅうですよー!
“牡蠣パラダイス”だけ書きましたけど、野菜室は今“きゅうりリパラダイス”です。
おまけに、去年のパラダイスの時作った、きゅうりのピクルスも健在ですし^^;
2009/09/20 21:21 | | edit posted by なつ
佃煮
牡蠣ですか。
いいですねえ。
私、冬になると牡蠣の佃煮を作ります。
薄味に仕上げれば酒のさかなとしてもいけますよ。
作り方は簡単。
正油とみりん、酒に隠し味でオイスターソースを少しだけいれて煮詰めるだけ。
一度、試してみてください。
2009/09/21 22:23 | | edit posted by オモダカ
オモダカさんへ
牡蠣の佃煮、簡単で美味しそうです!
去年の冬、生牡蠣パラダイスのなった時があったのですよ。
その時、牡蠣の佃煮という術を知っていれば、怖くなかったのに(笑)
また、生牡蠣パラダイスがこないかな~なんて思っています。
作ってみたいです。
2009/09/22 16:53 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/51-6e2b4ea5
