

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

角型食パン(プルマン)、成功
食パンプルマン090920

この間、失敗した角型食パン(プルマン)を作ってみた。
続けての同じ失敗は、心に痛手を負いそうだったので、
オーバーナイトはやめて、ドライイーストはベーカーズパーセントで1.6%
使った小麦粉は、国内産小麦粉の「キタノカオリ」

昼前にして、3時半ごろには焼きあがった。
ドキドキしながら、オーブンから出して蓋を開けてみる。
ちゃんと膨らんでいて、へっこんでいない。
成功!!

角っこにちょっと丸みがあるけど…私にしては、及第点。
パン用包丁で切ってみたら、ふっくらの焼き上がり。
嬉しいな。


食パンプルマン090920-2 仕上げ発酵をして、食パン型の蓋をする。

生地の重さは同じのはずなんだけど、2つの山の高さが違う…。
ん? プルマンって生地を入れた後、上から押すのだったっけ?
うにゅ、思い出せない。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   0 0

:手作りパン - :グルメ
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/54-84491dd6
