

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

雨の日の散歩
パブリカ091002-1

雨の一日。
歩いて、近所のスーパーに買物に出掛けた。
私にとっては、快挙だ。

雨の中を、傘をさし、長靴姿で散歩気分で歩いていると、
ご近所の駐車場に可愛い車を見つけた。

とてもキュート!

外車かと思ったら、カタカナで「パブリカ」って書いてある…。
国産車なんだ。
いつ頃の車なんだろ。

いつも通っているのに、初めての発見。

s-P1020838.jpg 




花屋さんで、お月見用の花を見つけた。
明日、10月3日は十五夜らしい。
そっか、買物に出なければ、知らなかったよ。

十五夜の花091002 家に帰って和室に飾った。雨が上がるといいな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   12 0

:今日の出来事 - :心と身体


ああっ、パプリカ!
懐かしい~。パプリカは好きな車だったんですよ。
デザインが良いですよね。
私、車とか好きなんですが、
特に古いのが好きなんです。
このパプリカは竜雷太さんがテレビコマーシャルしてました。
それにしても大事に乗られている車ですね。
いいものを見せて頂きました。
2009/10/02 20:22 | | edit posted by ショウゴ
お花とても素敵に生けられましたね。
実は今日誕生日だったのですが、だからといって何も無い日。素敵なお花が「なつ」つながりのなつさん宅に飾られているだけで、なんかうれしいです。ありがとうございました。
2009/10/02 23:04 | | edit posted by なつ
ショウゴさんへ
えーー、そんな有名な車ですか!!!
そんなメジャーな車だったとは…全然知りませんでした。
とても雰囲気のある素敵な車ですよね。
とても大切にされている車のようで、外見も内装も中のパーツもとてもきれいでした^^
(↑車内ものぞいてます…)
ブログに載せてよかったです。
2009/10/02 23:13 | | edit posted by なつ
なつさんへ
おぉ、お誕生日ですか!
おめでとうございます^^
「happy birthday to なつさん!」
新しい1年も、素敵な1年でありますようにお祈りしていますv-345
2009/10/02 23:16 | | edit posted by なつ
おめでとう♪
なつさん、お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日を迎えられるってことは、「生きている証」であり、嬉しいことです。
病を経験して、そう思えるようになりました。

それから、パブリカ!私が20歳の頃、父が乗っていました。
免許取りたての私が、父を助手席に乗せて走ったのがこの車です。
懐かしいものに出会いました。ありがとう。
2009/10/03 08:03 | | edit posted by ドリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 14:48 | | edit posted by
ドリさんへ
あ、ドリさん、ちょっと誤解があるようなので、念のため
私ではなく、“「天然生活」勇気を持って生きていくブログ”のなつさんのお誕生日なんですよ。
同じ「なつ」つながりのお友達なのです。

ドリさんのお父様、「パブリカ」持っておられたんですか!
そして、初ドライブがパブリカだったなんて…
お父様との思い出の車ですね^^

ブログにのせて良かったですー。
2009/10/03 15:15 | | edit posted by なつ
鍵コメさんへ
あー、鍵コメさんったら、
イケナイお人ですこと(笑)
2009/10/03 15:18 | | edit posted by なつ
ビックリしました@@
こんばんは^^
ほかのかたがたのコメントを拝見いただいていて、
てっきり、なつさんのおたんじょうびなのかなって、
想ってしまいました^^;
早とちりしてしまって、すいません~;;

雨のなか、お散歩してきたんですね。
わたし、長いこと、ひきこもっちゃっているから、
支援センターじゃなくっても、お散歩しなくっちゃ。

車は、キューブってゆう四角いのがすきです*
2009/10/05 20:52 | | edit posted by cotori*
kotori*さんへ
私のコメントが説明不足でごめんなさいー!
なつさんという、同じお名前のお友達が「お誕生日なんです」というコメントを下さったので、
そのお祝いのコメントを「私、なつ」がしたのです。
かなりややこしいですよね^^;

雨の中を、お散歩に行けるなんて、しばらくなかったことなので、
ちょっとずつ回復に向かっているんだなぁと思って嬉しいです。
支援センターへは、歩きですか^^
そういう定期的なご近所用事(?)があるのちょっと羨ましかったりします^^

キューブ、私も好きです。四角い角っこが可愛いですよね*
2009/10/06 15:13 | | edit posted by なつ
いえいえ~^^;
実はね、わたし、きのう、おたんじょうびだったんですよ^^
なので、てっきり、なつさんも、10月うまれなのかなって、想ってしまいました^^;

地域生活支援センターへは、徒歩または自転車です。
途中、いろんなお花たちや車たち、眺めるのが、気分転換になりますね^^
2009/10/07 16:56 | | edit posted by cotori*
kotori*さんへ
え、cotori*さん、きのう、お誕生日だったんですか~!

cotori*さん、お誕生日おめでとうございます!
新しい1年も、cotori*さんらしい素敵な年になりますようにー^^

地域生活支援センターへは、徒歩または自転車なんですね。
私はほとんど自転車生活なので、雨の日に歩くと、普段自転車では気が付かない素敵なものに
気が付いて嬉しくなります。
よく通っているのに、なんで今まで気が付かなかったのだろう不思議ですけど。
体力も筋力も落ちているので、少しづつ歩かないと…と自分に言い聞かせてます。
2009/10/07 17:31 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/62-01f3b115
