

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

オーガニックEXPO&ナチュラルEXPO
オーガニックexpo091008-1
旦那さんに付き合って、東京ビッグサイトに行ってきた。
目的は、オーガニックEXPOとナチュラルEXPO。
台風18号が関東地方を通過する時間帯だったからか、会場内は人が少なめ。
とても効率的にブースを見てまわれて、
睡眠不足でパワー不足の身にはラッキーだった。

今日の私的ヒットは、有機栽培の玄米、白米を使ったオーガニックの甘酒。
オーガニック甘酒091009
石川県は金沢の醤油味噌醸造元さんの製品で、
ノンアルコール、お砂糖ではなく、お米と米麹で自然の甘さが美味しかった。

「甘酒売り」は、江戸時代の夏の風物詩だったらしい。
知らなかったよ。


ビッグサイト内のカフェで遅いお昼ご飯なぞ。
オーガニックexpo091008-2 クロワッサンサンド&アイスコーヒー。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
お出掛けいろいろ   6 0

:オーガニック、菜食、マクロビ - :グルメ


なつさん、
この頃、調子良さそうですね^^
ビッグサイト懐かしいな~。仕事してた頃、出張で何度か行きました。
食べ物は元気をくれますよね!(私だけかな~?!^^;)
2009/10/09 03:29 | | edit posted by kuma19
あまざけ
昔は夏売られていたんですね。
私も夏 自分で 甘酒を作って 夏は冷蔵庫で冷やして飲みます。
美味しいですよ。
2009/10/09 17:28 | | edit posted by ようちゃんばあば
kuma19さんへ
微熱が1ヶ月ぐらい続いた微熱がやっと治まって、出掛けられる日も出てきました。
ビッグサイトは、今年になってよく行くようになりました。
私も仕事をしていたころを思い出して懐かしいですし、
ちょっとお仕事モードになるので、元気が出てきたりします^^
そう、食べ物は、元気の源ですよね。
2009/10/09 18:26 | | edit posted by なつ
ようちゃんばあばさんへ
甘酒って、私、冬のものだという思い込みがあったので、びっくりでした。
今回、初めて、冷やしたのを飲んだのですが、美味しくて、
夏のおやつにいいですよね。
母がよく酒かすから作っていたのを思い出して、自分でも、今度作ってみたいと思ってます^^
2009/10/09 18:34 | | edit posted by なつ
コメントここだったのでしたね。すっかり忘れてどこか違うところに書いてしまった様です。引越を前にして少し不安です。今週は病院が研修の為お休みなので先生が余程心配だったのか、メールアドレスをくださいました。こんな事初めてで驚きました。でも少し心強いです。
2009/10/11 04:14 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
もしかして拍手にコメント書いてくださったのかなぁと思って見に行ったらありました^^
全部読ませていただきました。ありがとうございます。
先生といつでも連絡がとれるというのは安心感がありますよね。
今頃引越し真っ最中でしょうか。
重いものとか持たないで、お身体いたわりつつ引越し作業して下さいね。
2009/10/12 14:34 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/67-0fda7364
