

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

抗うつ剤を増量して
抗うつ剤のトリプタノールが増量になって数日。
朝、ベッドにへばりついて2時間ぐらいどうしても起きられなかったのと、
その時、絶望的な気持ちになるのが嘘みたいになくなった。
本当にびっくり。
夏前からずっとこれに悩まされてきて、睡眠薬が強すぎるんだと思っていたけど、
これは、うつ病の症状だったのだと納得。

一方、睡眠の方は、今ひとつ。
トリプタノールの副作用の「眠くなる」というのは、あまり無いみたい。
昨夜もその前も眠りが浅い。
一晩に何回も起きたし、一晩中夢の中をさまよっているみたいで、眠りが浅い。
昨夜は、リビングで愛猫ユッケがドタバタ走り回って“夜の運動会”をしているのをベッドの中で聞いていた。
時間的には寝ているのだけれど、熟睡感がないので、朝起きても身体がだるい。
マイスリーをずっと飲んでいるので、耐性がついてしまっているのかな。

でも、朝の気分が、薬を増やす前と違うので、その分、楽で嬉しい。
今日はぐっすり眠れますように。
あ、まだ昼だけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
鬱(うつ)   6 0

:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - :心と身体


なつさんへ
楽になってホントによかった~!^^
なんだか私までうれしいです。
あとは睡眠ですね。今夜はぐっすり眠れますように・・・
2009/10/14 16:17 | | edit posted by kuma19
kuma19さんへ
ありがとうございますー
朝の状態が違うので、本当に楽です^^
今日は眠れたら嬉しいなぁ。。
2009/10/14 17:38 | | edit posted by なつ
よかったですね
朝のうつ症状が消えてよかったですね。
確かに眠剤が残っているせいかなと勘違いしてそうです。
でも、それが違うって分かっただけでも一大進歩ですよ。
寛解への道がひらけましたね。
2009/10/15 00:48 | | edit posted by オモダカ
オモダカさん
私、絶対、眠剤のせいだと思い込んでいたので、
先生にも「睡眠薬が残って辛いんですー」と言ってましたぁ…。
ほんと、それが違うって分かっただけでも一大進歩ですね。
「寛解」 この甘美な言葉に近づく喜び 嬉しいです^^

オモダカさん、新薬リフレックスはどんな感じなんでしょう?
2009/10/15 10:09 | | edit posted by なつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 20:28 | | edit posted by
鍵コメさんへ
なるほど、そうなんですね。
新薬への関心が沸いてきました。
こんど先生に相談してみようと思います。
コメントありがとうございました^^
2009/10/16 08:46 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/71-b34e7051
