

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

久しぶりに熟睡、友達のお家でお茶
プリンともちぷよ091015

ロラメット1錠、マイスリー1錠では眠れない日が続いたので、
昨夜は、ロラメットを2錠にして、マイスリーの代わりにハルシオンを飲んで寝てみた。
そしたら、久しぶりに夢も見ずに熟睡。
ちゃんと眠れた!
久しぶりに味わう熟睡感。
本当に嬉しい。
ぐっすり寝たおかげで、頭もすっきりだし、気持ちもすっきり。
本当に睡眠って大切だ。

朝から、洗濯機を2回回して、溜まった洗濯物を干し、家の中を簡単にほうきで掃除した。
それでも、まだ11時。
午前中にこんなに家事が出来るなんて。
眠れると、私って、こんなに元気なんだなぁ。
本当に睡眠って大切だ。



午後からは、ご近所のこがもさんちにお邪魔してお茶を頂いてきた。
お茶菓子は栗のプリンとローソンの「もちぷよ」チョコ味。
「もちぷよ」は、お友達Kちゃんが最近はまっているというお菓子。
ローソンの前を通りかかった時「そういえば…」と思い出して買ってみた。
不思議なもちもち感で癖になりそう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   6 0

:しあわせの素 - :心と身体


おはようございます
睡眠って本当に大事ですよねi-185

もちぷよ…気になります。
ローソンですか、見てみようかなi-178
コレステロールも気になりますがi-229
2009/10/16 09:25 | | edit posted by るいねこ
はじめまして
omameといいます。ブログ村からきました。
私はパニック障害と自律神経失調症、不眠、季節性の鬱です。
私もなかなかねむれません。
ロヒプノールとユーロジン2錠、デパスを寝る前にのんでるんですが、毎日3時間ぐらいで中途覚醒、あとは熟眠障害、で朝がきます。
一度でいいからぐっすり朝まで寝てみたい~。

よかったら私のブログにも遊びに来てください。
2009/10/16 19:45 | | edit posted by omame
るいねこさんへ
睡眠、今一番命掛けてます(笑)

もちぷよ、まさに「もちぷよ」っていう食感なのですよ。
(説明になってませんが…)
パクパクっと食べられる大きさの2個入りでお値段は160円です^^
2009/10/16 21:12 | | edit posted by なつ
omameさんへ
ようこそー、コメントありがとうございます。
眠るの、本当に苦労しますよね。
私は中途覚醒は治まったのですが、熟睡できない日が多くて、
夜ずっと起きている感じや夢を見続けたりします。
> 一度でいいからぐっすり朝まで寝てみたい~。
同感です!同感!
ブログお邪魔しますね^^
2009/10/16 21:15 | | edit posted by なつ
良かったですね♪
眠れないって、本当に辛いです。
1年間くらい、私も飲み続けました。
途中で増量もしましたが…

今では、うそのように、毎日熟睡しています。

どう頑張っても、眠れなかった辛い日々。

なつさんに、いつか毎日熟睡出来る日がきますように…
2009/10/17 00:14 | | edit posted by ポラリス
ポラリスさんへ
わかって頂けて嬉しいです。
去年の夏に、また落っこちるまでは、ほとんど睡眠薬なし状態になっていて仕事も行っていたのに、
今は、何で眠れないんだろう…と本当に不思議です。
でも、実際、眠れないんですよね(笑)

ポラリスさんが、今は毎日熟睡~と聞いて、
私もまたそんな日がくるかも~と希望が沸いて来ました。
2009/10/17 18:34 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/72-13fd6bed
