

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

抗うつ剤と睡眠の関係
木曜日の夜は、ロラメット2錠+ハルシオン1錠、
金曜日の夜は、ロラメット2錠だけ(睡眠導入剤なし)で眠れた。
トリプタノールを飲んで3時間ぐらいすると、口が渇いてきて、あくびが出始める。
そのタイミングで、ベットに入って寝る体勢になると上手く眠れるみたい。

三夜続いてちゃんと睡眠がとれているので、気分も落ちないし、身体も楽。
家事もちゃんちゃんと出来るし、昨日はお出掛けもした。
嬉しい。

睡眠の神様、今日も宜しくお願いします。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
鬱(うつ)   10 0

:睡眠障害 - :心と身体


こんにちは。
調子が良いようですね^^

ハルシオン飲まずにに寝られると、
ちょっと自信がつきますよね。

きっと今日も睡眠の神様が降りてきて、
なつさんを眠くして下さいますよ^^
2009/10/17 15:14 | | edit posted by なにわのねこ
なつさんへ
眠れるようになってよかったですね。
ぐっすり眠れると身体も楽だし、気分も違いますもんね^^
2009/10/17 15:50 | | edit posted by kuma19
眠れてるようでよかったです。
私はジェイゾロフトを飲んでるんですが、もしかすると、その副作用で眠れないのかも という事でジェイゾロフトを減薬しています。が、離脱症状がキツイv-12 それにパニックが治っての減薬ではないのでパニックの症状も出てるのか・・・・・困りものです。
このまま、なつさんの睡眠が安定するといいですね。
応援しています。
2009/10/17 18:05 | | edit posted by omame
なにわのねこさんへ
なんか眠るコツをつかんだ気になってます(笑)
本当にハルシオンなしで眠れると自信がつきますよね。
今日も眠れるといいなぁ^^

あ、ねこさんもね^^
2009/10/17 18:36 | | edit posted by なつ
kuma19さんへ
とりあえず眠れると精神的にも本当に楽です。
眠れないのは、辛いですよね。
kuma19さんもいい睡眠が来ますように^^
2009/10/17 18:40 | | edit posted by なつ
omameさんへ
さっきomameさんのブログにお邪魔してきました。
ジェイゾロフトというお薬、副作用に不眠というのがあるのですね。
離脱症状なのか、パニック症状が出ているのかわからないということで…
くれぐれも無理というか、我慢しすぎないようにしてくださね~!!^^
2009/10/17 18:45 | | edit posted by なつ
おなじく
最近、眠くて眠剤なしでテトラミドだけで寝るのですが、
朝方になると浅くなるようで、熟睡感がイマイチな日もあって。今日はグッドミンを半錠にしてみようかな。
2009/10/17 20:45 | | edit posted by さとまめ
さとまめさんへ
知識がおありになるので、微調整が出来てうらやましいです。。
あ、木蓮の涙、私も好きです。
コブクロを通じて知りました。
You Tubeで聞いています。
2009/10/17 21:43 | | edit posted by なつ
良かった
眠れないと気分はどんどん落ちていきますね。
私が丁度今その状態です。
事故後PTSDになったらしく、車も運転出来なくなり
毎日うなされて、その後は浅い眠りで毎日が眠いです。
それにとても気持ちが沈みます。
でも毎週カウンセリングと診察を受ける事でなんとかなってます。
お引っ越ししたのも良かったのかもしれません。

環境が変わって少し気持ちも切り替わりつつあります。
なつさんもたっぷり眠ればとっても出来る方だから
まずは眠る事ですよね。私も早く眠れる様になりたいです。
2009/10/18 01:49 | | edit posted by 犬子
犬子さんへ
事故に遭うって、身体だけではなく、気持ちの面でも大変なことなんですね。
その後の交渉も大変そうだったので、密かに心配しておりました。
でもお引越しが、良い方向に働いたようでよかったです。
実は、元のお住まいエリアに戻られるのかなぁと思っていたのです。
でも、沖縄の中でのお引越しだったのですね。よかった^^

やっぱり、人間、食べるのと寝るのが、元気の基本だとつくづく思います。
犬子さんのいい眠りを、この地より祈ってます^^
2009/10/18 21:24 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/73-f3cf456c
