

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

勉強会に行けた
聖書勉強会091023-1

昨夜は、携帯電話のアラームを7時45分にセットして眠った。
今朝、目が覚めたのは7時前で、眠りも少し浅かった。
無意識に緊張していたのかもしれない。
でも、7時半頃にはベットから出ることが出来て、気分も普通な感じ。
身支度も順調で、9時前には車で家を出て、
勉強会の始まる10時前に教会の駐車場に着いた。
(ちょっと、道に迷ったけど…)
思わず駐車場でガッツポーズ。

ひとりで車を運転しようと思えるなんて。
ひとりでカーナビを頼りに、たどり着けるなんて…。

去年の秋、うつ病が再燃して、調子をひどく崩した時と較べると嘘のようだ。
嬉しい。

今日出来たことが、また出来るかどうかわからないけれど、
こうやって、その日その時に、したいこと、出来ることをやっていけば、
きっと、私の毎日は充実していくだろう。
そして、それが続けば、きっと楽しい人生になる。

今の自分を楽しもうと思う。


聖書勉強会091023-2 今読んでいるのは、旧約聖書 歴代誌下。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   8 0

:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - :心と身体


すごい! Good Job!
そうやって、いつも自分を褒め続けてください。
ブログ拝見している当方も、それが何よりの楽しみと励みになりますもの☆
2009/10/23 17:23 | | edit posted by ぶり
こんにちは(^^)
勉強会に行けて良かったですね。
一つ何かができると自信につながりますよね。
今の自分を楽しめるといいですね。
私も楽しみたいです(^^)
2009/10/23 18:04 | | edit posted by 3makura
なつさんへ
良かったですね^^
なつさんのうれしさが伝わってきますよ~^^
2009/10/23 21:32 | | edit posted by kuma19
ぶりねえさんへ
思いっきり自分で自分を褒めてますよねぇ、恥ずかしいです…。

3makuraさん
少しでも出来るようになったことを書いて、自分の励みにしてます。
出来なくなって残念なことも、いっぱいあるんですけどね(笑)

kuma19さん
私にとっては、車の運転って、とてもハードルが高くて、なぜか出来ないことの一つだったのです。
それが突然出来るようになってびっくりしてます。
2009/10/24 16:21 | | edit posted by なつ
出来ることが増えると
自信につながりますよね。

私は10月に入って調子はもう1つだけど、友人や知り合いにメールで愚痴こぼして励ましメールもらって読み直しています。
また具合悪くなったのかと思う時もありますが。。。

10月末や11月にはその人たちと会う予定があるので楽しみにしています。
2009/10/24 17:47 | | edit posted by さとまめ
楽しむのはいいですね
出来る時に出来る事をするってとても為になりました。
ありがとうございます。
今私は病院通いばかりしていますが、病院に行けるだけ良いのだ。
と思えてきました。本当にありがとうございます。
ショックな事に今日内科の診察を受けたところ、喘息、もしくは
心臓の病気だそうです。
本当についてない年だなあ~(;_ ;)
2009/10/25 03:12 | | edit posted by 犬子
そうそう
そう思う事、そう思える事が大切です。

出来るようになった自分を褒めて、好きになって下さいね。
出来る事が少しずつ増えてきますよ。
2009/10/25 18:07 | | edit posted by ポラリス
さとまめさんへ
波はあるんですけど、調子がいい時に新しいことが出来ると本当に嬉しいです。
お友達と会えるのが楽しみなのは、調子がいい証拠ですね^^

犬子さんへ
犬子さん、喘息か、心臓の病気って???
大病じゃないことを祈ってます!

ポラリスさん
「自分を好きになる」、これ私とても苦手なんですよ。
もともと自分に自信がないというか、自己肯定力(?)がとても弱いのです。
でも、これからも頑張ってというのも変ですが)自分を褒める努力していきます^^
2009/10/26 11:18 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/79-680acd5a
