スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

久しぶりに会う友達とランチ

久しぶりに会う友達とランチ。
彼女のおすすめで去年の春頃オープンしたイタリアンのお店に入った。
ちょうど昼休み時で、近くの会社に勤めるサラリーマンやOLさんが次々と入っていく。
木のインテリアで“山小屋風(?)”のカジュアルな感じのお店だった。
友達によると、夏休みなど子供が休みの時期でなければ、ママさんや主婦グループにも人気だそう。

ランチメニューは、毎日5種類の日替わり。
この日の肉料理は鶏肉、他は、ドリアとパスタが3種類。
どれも簡単なスープにサラダ、ドリンク付きで、800円~950円。
KITCHEN ICHIROU あさりとほうれん草のペペロンチーノ 「あさりとほうれん草のペペロンチーノ」
KITCHEN ICHIROU ツナときのこのトマトソースパスタ 「ツナときのこのトマトソーススパゲティ」
女同士でも、一人でも、気軽に入れる雰囲気で、お味も納得、お値段もお手頃。
こんなお店が近所にあるのはいいな。

友達とは、久しぶりに会ったので、お互いの近況報告をいろいろ。
彼女の子供の話を聞いたり、私が京都に帰省した話をしたり。
うちのテレビが壊れた話をしたら、今テレビで頻繁にやっているという
「裁判員制度」のことをいろいろ教えてくれた。
テレビもなくて、新聞も購読せず(夫が持ち帰った時に、日経新聞を読むだけ)だと、
やっぱり世間の情報(?)に疎くなる。
ネットだと、自分の気になるニュースしか見ないし。
うーん、早くテレビを買って、新聞も調達しないと、
私、全くの世間知らずだ。。

KITCHEN ICHIROU

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
美味しいもの大好き   0 0

:イタリアン - :グルメ
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/8-7b87e5ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。