スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

台風一過
ユッケ091027

台風一過。
今日は朝から、快晴だ。

天気と同じように、私も朝から調子がいい。

昨日は、精神安定剤を何錠飲んでも、
「心の底に巣を作った大きな鉛玉」がびくともせずに鬱々と居座っていたのに、
今日は、朝、目覚めた時から、「あ、洗濯出来る!」と思うほどの調子の良さ。
昨日の落ち込みが嘘のよう。
「昨日のどうしようもない鬱屈感は何だったんだろう…」
思わずぼやきたくなる程だ。

昨日のような「落ちた時のどうしょうもない気持ち」を
もっと上手くコントロール出来たら本当に楽なのにとつくづく思う。

でも、それが出来たら、こんなに長くうつ病で苦労していないのだよなと思い返す。



そして今日。
午前中は、溜まっていた洗濯物を片付け、
そのイキオイで掃除機をかけ、
そして、お昼ご飯を、お茶漬けで簡単に済まし、
今、晩御飯用のお味噌汁の出汁をとって、ひじきの煮物を作ったところ。

リビングには、一昨日、寒さに負けて早々と出したコタツ。
そのコタツ布団の上で、愛猫ユッケが気持ち良さそうに寝入っている。
クークークーと静かにいびきまでかいて。

こんな午後は、本当に気持ちが穏やかになる。
さあ、暖かい日差しがあるうちに、晩御飯に足りない食材を買いに出掛けよう。


**

昨日、どっすんと落ちていた時に頂いたコメント、本当に嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。

頂いたコメントで、
「私だけじゃないんだ。」
「こんな日は、調子が悪いのが当たり前、仕方が無いんだと思い定めよう。」
「本当にしなくちゃいけないことって食べることだけなんだよなぁ。」
と気付いて、一人で苦しかった気持ちが楽になりました。

とても感謝しています。 なつ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
日々徒然   7 0

:病気と付き合いながらの生活 - :心と身体


なつさんへ
昨日は私も落ちてました・・・^^;
なつさんがしんどい時にコメントできなくてごめんなさいね。
調子がいい日もあれば悪い日もある!と思って日々やっていきましょう^^
今日の私は過眠デーです。今も眠い・・・ZZZ
2009/10/27 14:52 | | edit posted by kuma19
私も気持ちが救われました
私もかなりお天気に気分が左右されます。
なつさんへのコメントを読ませてもらいながら、私も気持ちの楽な切り替えが出来ました。
感謝です…
2009/10/27 18:12 | | edit posted by sana-mama
こう見えて以外と落ち込む私。
買い物しまくっていたら『お母さんじゃない』と」言われました。いつも節約だから…。

生理前のいらいらが止められません。

でも始まれば落ち着きました。

明日もはれだといいな!

なつも元気になったから、私も元気になれました。
2009/10/27 23:49 | | edit posted by なつ
コメントありがとうございます。
kuma19さんへ
そんな風に謝らないで下さいよー
私も他の方のブログへ遊びにいって、気持ちを伝えたいのに、どう書けば伝わるか悩んで結局書けないことがしばしばでして、声を掛けるのって難しいなあと日々感じています。

sana-mamaさんへ
掛けてもらった言葉で気付くことって多いです。
今日もいいお天気みたいですよー^^

なつさんへ
子供さんって、やっぱり良くお母さんを見てますね(笑)
今日も晴れみたいです。
今から、洗濯します!
2009/10/28 08:48 | | edit posted by なつ
お久しぶりです。

私は気分の落ち込みは少ないのですが、意欲がなくて困っています。
できる時って、えぃ!と始めると一気にできる事があります。
っていうか、最近の私はそういう傾向でして…

寝ていてホコリが溜まってきたなとは感じていて、もういいかげん掃除する時期にきているんですがi-201

今日はハローワークに行く日なので、掃除はやはりパス。
今布団は干してますi-185
2009/10/28 11:17 | | edit posted by るいねこ
初めまして。ウツ歴5年の主婦です
不安障害が強いです。
心寮内科の先生に今の状況を受け入れてと
言われてますが、なかなか難しいです。

特に落ちた時の対処の仕方など、なつさんに
アドバイスお願いします
2009/10/30 10:15 | | edit posted by じゅんじゅん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

るいねこさんへ
「意欲」って、沸いてこないときは沸いてこないですよね。
あと、私の場合、意欲が続かないというのも悩みです。
お布団干すの、パワーいるから、掃除はパスしていいんじゃないでしょうか、るいねこさん^^

じゅんじゅんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
落ちた時の対処の仕方、私の方が誰かに教えてもらいたいぐらいです。
私も、悶々としている一患者ですので、アドバイス出来なくてごめんなさいね。

2009/10/30 13:56 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/81-f85d9e0c
