

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

パン・ド・カンパーニュ焼いてみた
パンドカンパーニュ091029

昨日出掛けたので、今日は一日、家にオコモリして、エネルギーチャージ。

午前中に洗濯して、家の中の片付け。
何となく、順調な感じ。

昼ぐらいから、パンを作り始めた。
朝ごはん用の角型の食パン作りと平行して、
パン・ド・カンパーニュにも挑戦してみた。

本当に久しぶりに作るパン・ド・カンパーニュ。
途中まで上手く行ったけど、天板に移すところで空気が抜けちゃった。
でも、スチームを入れるパンを焼くのは、この病気になってから初めてのこと。
そう考えると、不恰好なパンも愛しくなるから不思議。

*参考にしたの本 高橋雅子さん「少しのイーストでゆっくり発酵パン」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   4 0

:手作りパン - :グルメ


すごいv-221

プロ並みなのね~
美味しそう♪
2009/10/31 19:46 | | edit posted by ポラリス
ポラリスさんへ
いやー、コレ失敗したんですよ(笑)
膨らむはずのものがあんまり膨らみませんでした。
褒められたので、今度はちゃんと焼いてみたいです!
2009/10/31 21:38 | | edit posted by なつ
すごくおいしそう
えー、これで失敗なんですか。
美味しそうに見えますけどね。
私なんか毎日、山〇〇のパンばかりで完全に飽きがきていますよ。
いいなあ、パン・ド・カンパーニュ。
1回食べてみたいなあ。
2009/10/31 22:46 | | edit posted by オモダカ
オモダカさんへ
そうなんです、焼き色がいいので、成功みたいなんですけど、
最後に空気が抜けたので、小さくなってしまったのですよ。
自分の作ったものを褒めるのも変ですけど、味は美味しかったです^^
2009/11/01 17:35 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/83-0280420b
