スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

ちょっと遠くの聖書講座へ
月に2回の土曜日。
電車を乗り継いで行く、ちょっと遠くの聖書講座に通い始めた。
時間に遅れないよう余裕を持って家を出たら、12時半に会場着。
開始時間は13時半なのに…。
そこで、テーブルにお弁当包みを広げて、こっそりお昼ご飯なぞ。
サンドイッチ091030
 



 昨日焼いたパン・ド・カンパーニュのサンドイッチ
 ツナとチーズサンド
 ベーグル&ベーグルの枝豆ベーグル
 ピーナッツバターとイチゴジャムサンド

神父様の講義にしっかりついていけるように、脳にも栄養を与えないとね。
さて、しっかり聞いて、頑張ってノートをとろう。



講座が終わって、家に帰れば、もういい時間。
遠方にお出掛けし、普段使わない脳細胞をガンガン使った妻は、主婦業不可なり。

代わりに旦那さんが、晩御飯を作ってくれた。
夕食091030







 もも肉とレバーの焼き鳥、ピーマン
 風呂吹き大根
 炊いてくれたご飯でおにぎり
 そして日本酒で乾杯。


今日、頑張って講座に行けた事、聖書の心に触れられたことに感謝。
そして、旦那さん、晩御飯を作ってくれてありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
キリスト教・信仰   6 0

:聖書・キリスト教 - :学問・文化・芸術


お話は
講師の先生のお話はどうでしたか。

たまには旦那さんに夕飯作ってもらうと、人の作って
もらったご飯がおいしく感じますよね。

2009/11/01 08:23 | | edit posted by さとまめ
本当に天候に左右されますよね
私もかなりされます。私の場合は頭の痛みが酷くなるというのもついてくるので、余計に気が狂いそうになります。
効かない痛み止め。リハビリへの往復の疲れ。
新たに、喘息、そして甲状腺ホルモン低下症、そしてその為に検査で解った事は脳の中にある小さな臓器の数値が低過ぎるので問題がありそうです。ひょっとして脳腫瘍かも?

脳腫瘍が原因で甲状腺ホルモン低下症になる人も居るそうです。

今通っている病院はリハビリ、ペインクリニック、気管支内科、心療内科そして甲状腺ホルモン等の専門の内科の先生のところです。
返ってきたらもうクタクタです。でも一人で運転出来ないので、相方さんが送ってくれていて、彼もダウンぎみです。

私はトラウマで運転出来なくなってしまいました。

でもお天気だと少し気持ちいいです。
犬達のご機嫌がいいと楽しくなります。
お花を沢山ありとあらゆるところに観葉植物やお花を飾ったりして
気分が楽しくなるお部屋作りをしています。

なつさんも一緒になんとな~くだけ出来る事があればいいと思います。何もかもしなくちゃって思うと逆効果みたいで。。。

ながながとすみません。では、また。
2009/11/01 11:16 | | edit posted by 犬子
なつさんへ
このところ、すっかりお元気でイキイキされている様子が伝わってきます^^
家事もご主人とうまく分担されているようで、良かったです~^^
2009/11/01 12:06 | | edit posted by kuma19
コメントありがとうございます。
さとまめさんへ
お話は、大学の講義みたいな感じなので、今の私には、ちょっと高度なのですけど、
とても理論的にお話くださるので、理解しやすいし、何より勉強になります。
力を蓄えて、次回も行きたいです。

犬子さんへ
た、大変だ!!この間、内科で病気が見つかるかもとおっしゃてたので心配してました。。
事故は、その時の怪我も大変だけど、その後に出てくる症状の方がもっと深刻なんでしょうね。
でも相方さんの気遣いがあるみたいなので、ちょっと安心しました。
くれぐれもお身体労わって下さいね!
何も出来ませんが、本当に心配してて、犬子さんが少しでも楽な気持ちとか状況になればいいなぁと願いつつ。。

kuma19さんへ
いくつか自分のしたいこと、行きたいところが見つかりだしたので、だいぶ気分が楽になってきました^^
旦那さんにも助けてもらいながら、この調子でゆるゆると行きたいです。


2009/11/01 17:46 | | edit posted by なつ
おいしそぅ!
うわ~おいしそぅ~!お料理上手なんですね。

こんなお料理上手なだんなさんっていいですねえ。
勿論、何よりも、作ってくれるという「心」が嬉しいですね。

ナツさんは、ほんとに真面目で頑張ってますね。
えらいです。

勉強は脳みそ使いますから、確かにカロリーをとらないとね。サンドイッチ、手作りで体によさそう!!お弁当まで持っていくなんて、えらいです。

そういえば私、最近、お弁当つくってないわ。
ついつい買ったお弁当やパン屋さんのパンで済ませてまして。
おっと、反省、反省・・・。
2009/11/01 23:13 | | edit posted by 鳥女
鳥女さんへ
私が料理を出来なかった時期が長いので、腕が磨かれたのかも(笑)
買物をして、クックパットでレシピを調べて作ってくれました。
本当にありがたいと思います^^
2009/11/02 21:40 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/84-b59e6336
