スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

積極的オコモリ日
食パンプルマン091102

先週、外出が続いていたので、今日は“積極的おこもり日”にした。
洗濯をして、アイロンがけをして、その後はパン作り。

何回か作ったので、角型食パン(プルマン)が失敗しないで焼きあがるようになった。
一回失敗しても、同じレシピで何度か作ると、
コツというか、自分の癖がわかって、上手く出来るようになるみたいだ。

パンを焼ける今の体調がずっと続くと嬉しい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   6 0

:手作りパン - :グルメ


なつさんへ
「積極的おこもり日」という発想が出てくるなんて、やっぱり調子がいいんだと思いますよ~^^
パンもとってもおいしそう!
このままゆるゆると快適な毎日が続きますように。

私は少し不安定なので、気分転換と思い、積極的に出かけたり、人と会ったりしています。家に一人でいると、考え込んでしまうので...(逃げてるだけで、解決になってない気がしますが^^;)
2009/11/03 04:56 | | edit posted by kuma19
なつさんは、パン作りがお上手ですね!
私はHBで、焼きますがそれも、心に余裕が
無いと出来ません。
心の焦りから、イライラしたり凹んだりします。
何をされて、気を紛らわしていますか?
2009/11/03 09:21 | | edit posted by じゅんじゅん
コメントありがとうございます。
kuma19さんへ
確かに、調子が悪い時は、積極的にオコモリじゃなくて、しかたなく家にいるという感じになってしまいますよね。
私も、外に出ている方が元々好きなので、「家に一人でいると考え込んでしまう」というの、すごくわかります^^
出かけていると時間が経つのも早いですしー。

じゅんじゅんさんへ
パン作りって、本当に心に余裕がないと出来ないですよね。
まず、計量するのがめんどくさいと思ってしまいますもん。
何をして気を紛らわせているか…うーん、猫にちょっかい出して遊んでもらってます^^
2009/11/03 12:28 | | edit posted by なつ
積極的オコモリ日
この表現、いいですね。

私も本日は旦那もいないので、久しぶりに
音楽聴きながら1人オコモリです。
買い物は行ってきましたけどね。
寝る時間も起きる時間も相手に干渉されない。
だけど、ちょいと旦那の休日がほとんどないのと
残業が心配な私です。


2009/11/03 14:20 | | edit posted by さとまめ
美味しそう
今日のパンもすごくおいしそうですね。
パン好きの私としてはたまりません。
もう、ずーっとろくなパンを食べていないのです。
うちが近所だったらな、自転車で買いにいくのですが・・・
2009/11/03 23:19 | | edit posted by オモダカ
コメントありがとうございます!
さとまめさんへ
「オコモリ!」と割り切って決めちゃえば、結構楽です。
旦那さん、本当にお忙しいんですね。
さとまめさんも新しい職場、無理しないでゆるゆると行って下さいね^^

オモダカさんへ
お近くだったら、私が自転車でお裾分けに参上しますよ^^
2009/11/04 10:03 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/85-a497ad9b
