スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

秋バラを愛でる旅 生田緑地ばら苑
「秋季公開中の生田緑地ばら苑に行かない!?
 新しくイングリッシュローズコーナーが出来たらしいよ」

「おぉ、それは行きましょう、行きましょう!」 

大船フラワーセンターへ行って、お花見気分が盛り上がっていたところ
ご一緒したお友達こがもさんから、グッドタイミングのお誘いを頂き、
日曜日の午後、再び秋バラを愛でる旅に出てきた。

生田緑地ばら苑の公開は、春と秋の2回だけなので、うっかりしていると、公開時期を逃してしまう。
旧ブログを見てみれば、以前訪れたのは2005年の春。久しぶりの再訪。

新しく整備された「インリッシュローズコーナー」 には、
ごく最近作られた品種も多く、初めて見るバラがいっぱい。
「ちゃんとお世話されると、バラって、数年でこんなに育つんだ…。」
何本も枯らした痛い過去を持つ私は、ちょっと反省しつつ、バラを眺めて、そして、香りをかぐ。

シスターエリザベス
     

 






 シスターエリザベス 2006年作出
 思いっきり房咲きで、乱れ咲き!

リッチフィールド エンジェル








 リッチフィールド エンジェル 2006年作出
 秋晴れの空に向かって咲くコロコロの花。
 か、可愛いぞ。。

チャールズダーウィン








 チャールズ ダーウィン 2003年作出
 こんなやさしい色なら黄色もいいなぁ。
 コロコロしたディープカップ咲きだし。

お、こんな派手カラーもいいかも。元気になれそう!
アルブレヒト デューラー ローゼ
 








 アルブレヒト デューラー ローゼ
 2002年 ドイツ


そんな全てのバラの中で、本日のマイベスト1
銀領









 ギンリョウ(銀領)
 日本 1990年作出

一番外の花びらにほんのりピンクのグラデーション。 香りもいい素敵。
なのに、ギンリョウ…。
こんなに可愛いんだから、もっと可愛い名前付けてもらえればよかったのにねぇ。。


秋晴れの中、秋バラを思いっきり愛でた気持ちの良い一日だった。
来年の春季公開も見に行こうと思う。
来春の楽しみが出来た。
ちょっと嬉しいぞ。

生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内) HP


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
お出掛けいろいろ   2 0

:バラが好き。。。 - :趣味・実用


こんにちわ。
バラは、私も大好きです。
お花は心が癒されますよね~
私は、人と会う約束したり、人ごみが苦手です
なつさんも、そういう時期ありましたか?
2009/11/04 07:40 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅんさんへ
お花、眺めていると気持ちが楽しくなりますね♪
> 私は、人と会う約束したり、人ごみが苦手です
> なつさんも、そういう時期ありましたか?
今も思いっきり苦手です^^;
2009/11/04 10:05 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/86-1a16f9a3
