

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

根切り虫地獄
自由が丘をぶらついて、冬&クリスマス&年末気分が妙に盛り上がり、
夏に植えたプランターの寄せ植えを、年末&お正月向けに変えたいと
いつもいくT園芸に花苗を買い出しに行った。

家に帰って早速、いそいそと植え替え作業、開始。
夏に植えた観賞用とうがらしを引っ張ってみる。
「ん?意外と根が張ってないな。 」

次に、冬越しさせたいキャッツウィスカーのお引越し。

「ぎょぇーーー!!」 

!!!

キャッツウィスカー嬢の根っこに、根切り虫がゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロゴロ。
この間、急に寒くなったとき、一気に元気が無くなったのは、根切り虫の性だったんだ。
呆然。

念のため、もう一個のハンギングバスケットをひっくり返してみたら、
そっちにも、根切り虫さんが、ゴロゴロゴロ…。
ダブルでやられているよ。

「根切り虫を全部捨てなきゃ!」

家にある植木鉢を総動員。
植えてあった宿根草を植木鉢に植え替えて、
プランターとハンギングの土を、全部、園芸用のふるい(網)で振るった^^;


そんな訳で、皆さん只今待機中なり。
根切り虫の襲来1-091006

これで、殺虫剤のデナポンまけば大丈夫かなぁ。
寒空の下、中腰で作業し続けたので、ちょっと腰が痛い。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
ベランダガーデニング   0 0

:ガーデニング - :趣味・実用
















 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/88-a25c2ec3
