

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

日曜日の晩御飯
ボジョレーヌーボーの解禁より一足早く、
日本ワインのヌーボー(新酒)を飲んだ。

山梨県にあるココ・ファーム・ワイナリー 「2009 のぼっこ 」
のぼっこ1-091008

裏面ラベルシールの指示通り、冷蔵庫で良く冷やして瓶の栓を開けたら、
ラズベリー色の泡がシュワシュワと湧き上がってきた。

のぼっこ2-091008

急いでグラスに注いで一口飲んでみると、
口の中でも、シュワシュワ。
ぶどうがまさに発酵中な感じ。
少し酸味があって、出来立てと感じという感じのフレッシュなワイン。

朝から仕込んでおいたポトフに、ゴマパンとワイン。
ちょっと嬉しい日曜日の晩御飯だった。

Coco Farm & Winery ココ・ファーム・ワイナリー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
ワイン   4 0

:ワイン - :グルメ


なつさん、るいねこも足跡登録しました!(^^)!
よろしくお願いします。

お返事不要ですよ。
ゆっくりねi-236
2009/11/09 16:09 | | edit posted by るいねこ
美味しそう
今日は色々出来て、美味しい晩ご飯も食べて良かったですね。
これぞおとなの週末の楽しみって感じです。
相方さんはちょっと嫌な事があったので私を置いて寝てしまいました。逆に私は眠れません。やれやれです。

本当に叫びたい気持ちです!
いっそ町中で叫びたおして、入院されちゃおうかなあ?
てへへ。
2009/11/10 02:50 | | edit posted by 犬子
なつさん、こんにちわ。
ワイン美味しそうですね!
私は、梅酒を毎晩少し飲んでいます
本当は、薬を飲んでいるのでいけないのですが・・・
2009/11/10 08:08 | | edit posted by じゅんじゅん
コメントありがとうございます。
るいねこさんへ
「足跡」仲間ですね^^
これからも宜しくお願いします。

犬子さんへ
ありゃ、相方さん先に寝ちゃいましたかぁ。
「置いていかれた」と思うと頭がさえちゃって寝られませんよね。
犬子さん、入院は辛いですよ~自由ないもん^^

じゅんじゅんさんへ
お酒、本当はいけないんですよね。
わかってはいるのですが、週末の楽しみということで…。
でも、やっぱりお酒飲んで寝ると、睡眠が浅いんですよ。
なので、翌朝反省したりしてます。
2009/11/10 14:00 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/90-190decf5
