スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

秋の長雨
昨日の夜から振り出した雨。
今日の朝は土砂降り。
秋の長雨は今週いっぱい続くらしい。

土曜日の夜、日曜日の夜、月曜日の夜と、3日連続でちょっと眠りが浅く、
日中、身体は動くのだけれど、気分は今ひとつな感じだった。
なので、昨日、天気予報で、夜から雨になると知った時、
「絶対、明日から調子がガクンと落ちるだろうな」と思ったのだけれど、
今朝、起きてみると、別に調子が落ちることもなく、普通な感じ。
昨夜、3日ぶりぐらいに熟睡できたお陰だ。

きちんと睡眠がとれること、眠れること。
私にとって一番大切なことかもしれない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
鬱(うつ)   4 0

:うつと暮らす - :心と身体


なつさんへ
昨夜はぐっすり眠れたようで良かったですね^^
睡眠は一番大事だと思います。
中にはよく眠れない日もあるでしょうけど、あまり神経質になりすぎないのも大切かもしれませんね^^
私は過眠気味なので、あんまり良くないですが、「眠いものは眠いんだから!」と開き直ってま~す!
2009/11/11 16:01 | | edit posted by kuma19
kuma19さんへ
私、昼間は一人で過ごすことが多いので、眠れないとそのことにとらわれちゃって…
いけないなぁ。
神経質になりすぎないって、大切ですよね。
気を紛らわせるために、もう少し人に会う用事を作ったほうがいいのかも~とか思ったりしています。
2009/11/11 19:36 | | edit posted by なつ
最近
職場が自宅から遠くなり、合併したおかげでいろいろゴタゴタし、不慣れな事務仕事をしているとかいろいろで、私の場合早朝になると睡眠が浅くなってる傾向になっています。
とりあえず、先週末はあまりにもしんどくグッドミンを1錠飲んだら熟睡感を感じ、普段は寝る前の抗うつ剤だけでやっているのですが、熟睡感が朝方の浅い眠りで感じなくなっています。
昨日、受診してしんどいときは半分飲んでみたらとは言われていますが、どうしても起きられないことを考えると飲みたくはないしで。調子は半分くらいですが、よくなってる実感はあるんですけどね。

やっぱり眠りはとても大事です。
あとは感動すること。
今の私にはそれがいい薬かもしれません。
2009/11/14 11:22 | | edit posted by さとまめ
さとまめさんへ
やっぱり仕事場が遠くなると大変ですよね。
新しい仕事も増えたんでしたっけ?
知らず知らずのうちに緊張されているんでしょうね。
> やっぱり眠りはとても大事です。
> あとは感動すること。
> 今の私にはそれがいい薬かもしれません。
あ、感動大切ですよね。
リフレッシュしてまた頑張ろうという気分になりますよね。
私もさとまめさんのように、また観劇に行ったりもしたいです。
しばらくご無沙汰なので。。
2009/11/14 17:26 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/93-12297ad0
