

ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
スポンサー広告  

ゆっくり発酵カンパーニュ
パンドカンパーニュ091111

今日は朝から、雨。
「今日は、オコモリ日!」と決めて、パンを焼いた。

焼いたのは、高橋雅子さんのレシピ本「ゆっくり発酵カンパーニュ」に出てくる
加水170gの中級パン・ド・カンパーニュ。

いつもの調子でこねて、少しこね過ぎだったせいか、
一次発酵が少し過発酵になったせいか、
本のようにボリュームは出なかったけれど、
結構美味しそうな焼き上がり。
クープも、前回より大きく開いて嬉しい。

今度焼く時の注意
・こねを浅くする。
・一次発酵で、パンチを入れた後の時間に注意
 (発酵しすぎないように)
・クープは、もう少し長めに入れる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

なつ
パン   3 0

:手作りパン - :趣味・実用


カンパーニュ~~とってもきれいに焼けておいしそう(*^。^*)
サンドイッチにしたいな~♪
2009/11/11 21:14 | | edit posted by うさぎぴょん♪
今回も
前回もとっても上手で美味しそうだったけど
今回もすごく美味しそう。

美味しい紅茶と一緒に頂きたいわ♪

こういうお天気が続くと誰でも、体調が悪くなるから
気を付けてね♪

パン作りが上手だから、いいね~
2009/11/12 09:25 | | edit posted by ポラリス
コメントありがとうございます。
うさぎぴょん♪さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
今日の朝ごはんはカンパーニュでした^^

ポラリスさんへ
レシピ本の出来と比較するとまだまだなんですよー(当たり前ですが^^;)
お天気悪いには、どうしても影響されますね。
仕方ないので、家の中で出来ること見つけて楽しんでます^^
2009/11/12 17:58 | | edit posted by なつ














 

http://kokonatunatu.blog54.fc2.com/tb.php/94-047a5dd9
